※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

ここで吐き出させて下さい。義両親と義実家をリフォームして同居する事…

ここで吐き出させて下さい。
義両親と義実家をリフォームして同居する事になり、先週から同居しています。
義実家には元々犬が居たのですが、みんな普通に口とか舐めさせるんです。
私は元々そんなに犬が好きじゃないので、口を舐めさせるのには抵抗があります。
先ほど義父が息子を抱っこしながら自分の口を犬に舐めさせていて、私から「息子は舐めさせないでね」と言ったのですが、それくらい言ってもいいですよね?
旦那側の親戚には犬アレルギーの子供とかも居るので、必要以上に触れ合ってアレルギーなってほしくないし、自分が抵抗あるので息子をなめさせてほしくないんです。

コメント

Anp

犬の口とか雑菌だらけだから絶対舐めさせない方がいいですよ😨😨😨
おしっこした後とか舐めたり手足舐めたりした口で子供舐められるとか汚すぎます🤮

• ちゃん

ちゃん

そうですよね😱💦
    自分で飼ったならまだしも元々居た犬だから抵抗あって…
    義父には気をつけます!笑

• 2月21日
ひとむ

いいと思います
私は絶対いいます
義親非常識なので

• ちゃん

ちゃん

私も言っていきます!
    義母はとっても良い人なんですけど、義父の考え方と合わないところがあって…😱
    しっかり言うように頑張ります✨

• 2月21日
  • ひとむ

ひとむ

うちは菌が汚いとか言わないで
    アレルギーでたらもうおうち来れなくなるからねーって言ってます笑
    アレルギーでたら引っ越さないといけなくなるからねーって言ってみてもいいかもです😊
    実際はばい菌のかたまりやめてくれって思ってます義父もばい菌です笑

• 2月21日
  • ちゃん

ちゃん

それいいですね!笑
    採用させていただきます💓
    義父もばい菌って気持ち何となくわかります。出産してから何故か拒否感が…😂💦

• 2月21日

全然いいと思います!同居だと言いたいこと言っていかないとストレスたまっちゃいますもんね😭言いにくければ旦那さんに頼んじゃいましょう!!☺️私自身が小さい頃から犬を飼ってたことによって犬アレルギーになったので、わんちゃんはこまめに手入れしてあげた方がいいと思います☺️✨

• ちゃん

ちゃん

やっぱり言う事言わないとですね!同居初心者なものでどこまで言って良いかわからなくて😭💦
    やっぱり飼ってて犬アレルギーになったりするんですね!
    うちの犬は老犬なので、万が一アレルギーとかなったら外飼いにしたりしなきゃダメだろうし、親戚でなった子いると聞いていたのであんまりふれあい過ぎても…と思ってました🤔
    こまめに手入れしてあげるといいんですかー?

• 2月21日

退会ユーザー

そうですね!血液検査で犬アレルギーがあるとの結果が出たときに医者から「犬飼ってましたよね」とも言われたので飼ってる事により発症することはあると思います!🤔シャンプーやカットをこまめにしてフケをやダニを減らすのはアレルギー対策になるんじゃないかなぁと思います!✨ちなみに私は犬に触ると、くしゃみ、鼻水、後はぶわぁーっと蕁麻疹が出ます😭

• 2月21日
  • ちゃん

ちゃん

アレルギーって大変なんですね…😭
    息子にはなってほしくない…😭
    シャンプーなるべくしてもらおうかな!検討してみます😊✨

• 2月21日
もこひら

私は犬などのペットを飼ったことがないし、実家や義実家も飼ってないのですが、もし飼ってたら連れて行きたくないくらいに嫌です😞
犬が嫌いというわけではなく、やっぱりまだ赤ちゃんのうちは何のアレルギーが出るか分からないし、菌もいっぱいありそうで怖くて😱

• ちゃん

ちゃん

私も最初は連れて行くのに抵抗ありまくりでした!
    でも出産前に出産してから同居と決めてしまったので…😭💦
    そうなんです!それでなくても菌あるのに、舐めさせるとか抵抗ありまくりで😱

• 2月21日
ゴルゴンゾーラ

よくテレビとかでも口元ベロベロしてるの見ますが、ひぇー!って感じです😭
実家に猫いますが、触ったあとはやはり手も洗うし、まして舐めさせることもありません。
可愛いがってるけど、それとこれとは別!
何舐めた後か分からないのに怖いです💦

• ちゃん

ちゃん

触った後手を洗ってって言わないだけマシって思ってほしいですね!笑
    そうですよね!舐めさせるのと可愛がるのは別ってすごく納得しました🤔✨

• 2月21日
らく

全然いいと思いますし、なんなら私は動物がいる環境に赤ちゃんをおくのが怖いです。
生後10カ月の赤ちゃんが飼い犬に頭を噛まれて亡くなったニュース見たので…

• ちゃん

ちゃん

そのニュース観て怖くなりました😭💦
    犬は大型犬じゃありませんが、不安ですよね…
    なるべく息子とだけにはしないようにしてます😱

• 2月21日
  • らく

らく

小型犬でも噛まれたら赤ちゃんひとたまりもないですよ…😭
    動物飼ってる人って、衛生面でも安全面でも無駄に神経図太くなってますから、しっかり守ってあげてくださいね…💦

• 2月21日
  • ちゃん

ちゃん

確かに!なんなんでしょうね、あの図太さ😭💦笑
    ありがとうございます✨

• 2月21日
ちゃこ

まだ生後6カ月!不安過ぎです!そこは徹底して守ったほうがいいと思います!赤ちゃん守れるのお母さんしかいないですよ!

• ちゃん

ちゃん

そうですよね💦
    一応旦那にも話してうまく言ってもらいます😊✨

• 2月21日
あず

そんなとこには住みませんね

• ちゃん

ちゃん

出産する前は同居に抵抗はなかったのですが、出産してから色んなところに目がいってしまって…
    今さら解消もできないのでどうにかします😭💦

• 2月21日