※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園内定後、2.3日ゆっくり復職したいがバレるか不安。通院や入院のため。会社は柔軟。役所・保育園はNG。可能か、やり方知りたい。

すごく自分勝手な質問ですみません。
この度公立の認可保育園に内定しました。
慣らし保育後すぐに復職しなければならないと説明があったものの、私情により2.3日ゆっくりしてから復職したいのですが、やはりバレますでしょうか。
ゆっくりと言っても本当にゆっくりするわけではなく、持病の通院をしたり入院している身内に会いに行ったりしたいと思っています。(通院先がかなり混み半日はかかるため子連れだと厳しくかつ平日のみ、お見舞いもいろんな人がいるので子どもを連れて行きづらいため)
慣らし保育→2.3日普通に保育園に通わせ自分はまだ育休→その後復職
ちなみに正直に話すと役所も保育園もダメと言います。
会社側はいつから復職でもいいと言ってくれています。
批判覚悟で質問すみません。。可能かどうかわかる方いましたら教えてください。また、その場合のやり方?なども教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします😔
※有休はないので使えません…

コメント

hoshi*

私は慣らし保育中は育休延長する予定です!
お住まいの自治体で、いつまでに復職して下さいとかルールありませんか?基本的にはそれまでに復職すれば問題ないと思いますけど...
復職通知は提出義務があると思うので、いつかはバレちゃいますよね😭
保育園がどうしてもダメって言うなら従うしかないんでしょうかね💦

あーか

保育園からも役所からも駄目と言われてるんですよね?
それなら従うものだと思うのですが・・・
それでバレて保育園居ずらくなったりするのは自分ですよ?

かりん

役所や保育園は立場的にダメって言ってるだけではないでしょうか?
すぐ復帰するんだし2.3日くらい休んで用事して何が悪いんですかね?😂

ママリ

皆様ありがとうございます。やはり後ろめたいことはやめたいと思います😅💦