※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすよ
妊娠・出産

27週の妊婦で、羊水が多いと言われた方が糖尿病検査を受けることになりました。羊水が多いと何が問題か不安で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

27週です。
2人目妊娠してるんですけど、今日検診で羊水多いといわれました。エコーでは何も異常は見られないと言われ、来週糖尿病の検査をすることになりました。羊水が多いと何がダメなのかとか全然知らなくて帰ってきて調べると不安なことばかり書いてありました。同じように診断された方おられましたら実際どうだったとかどんな事したとかこれからどんなながれになるのかとか教えて貰えたらすごく嬉しいです。
1人目の時にプラス20キロも増えてしまってそのままあまり落ちず増えた状態のまま今はプラス2キロです。

コメント

ゆきんこ

私は妊娠糖尿病で、途中から羊水過多かもしれないと言われて、病院を転院しなきゃいけなくなりそうでしたが、ギリギリセーフという感じで、転院は免れました😅妊娠糖尿病だったので、その影響もあったのかもしれません🤦‍♀️

• やすよ

やすよ

血糖値の数値は大丈夫やけど、羊水が多いから検査してみるなって感じなんですよね。ギリギリセーフでてゆーのは羊水が減ったということですか?

• 2月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

次の検診で今と同じ多かったら、転院となった感じです🙌その検診で、羊水量は気にするほど、増えてなかった感じです🙌

• 2月21日
  • やすよ

やすよ

そんな感じなんですね!
    来週糖尿病の検査してまた1週間後にわかるって感じなのでまだまだだなーと思ってます。不安になってしまいますよね。

• 2月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も色々ネットで検索してしまって😅元々、妊娠糖尿病だった上に、羊水過多?!となりました💦しかも病院を変えないように引越ししたのに、転院ってなったら意味なーい!ってヒヤヒヤしてました😥

• 2月21日
まる

私も羊水多いと25週くらいに診断されました!
糖尿病の検査や胎児の食道や十二指腸に閉鎖がないか、エコーでみてもらいましたがわからず・・・結局理由わからず出産し、その時も羊水随分多かったね〜と助産師さんに言われましたが、今の時点でですが子供に異常何もないです🤗✨
たしかAFIが27とか28でした!
羊水多いのは体質もあるみたいだし、理由がわからないことが9割だと先生に言われました!
自覚症状(息苦しいとか)や何か処置が必要なほどじゃなければ、あまり気にしすぎなくても大丈夫だと思います👏💕

• やすよ

やすよ

そんな感じだったんですね!AFIっていうのはどれを見たらわかりますか?ネットで調べても分からない事が9割と書いてあってそーなんだなとは思ってはいたのですが。羊水多いと言われて検査とかしましょうっとはならなかったのですか?すごい心強いお言葉ありがとうございます!

• 2月21日
  • まる

まる

AFIはエコー写真とかに書いてないですか?
    必ず検診で先生測ってると思うので聞いてみるのもありかと思います🙌
    羊水多くて妊娠糖尿病の検査は2回したくらいで、あまり特別な検査はしなかったです!
    自覚症状がもし出るようなことがあれば、画像検査しなきゃだけどね〜とは言われてました!

• 2月22日
  • やすよ

やすよ

1回先生にきいてみます!
    自覚症状ってゆーのは例えばどんなんですか?

• 2月22日
  • まる

まる

息苦しい、ご飯が食べれないほどの膨満感や圧迫感を感じるか、を確認されました!

• 2月22日