※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時期について、皆さんは何時頃から使い始めましたか?要る場合は事前に買っておくべきか、必要になった時に買いに行くべきか迷っています。

おしゃぶりって何時頃からしましたか?

まだ産まれてませんが 入院中に買うものリストを作ってて ミルクや洗面器 哺乳瓶洗うスポンジなどを入院中に買いに行ってもらおうと思ってます。

そこで おしゃぶりはすぐに使いましたか?
先に買っておくか 必要になりそうなら買いに行くか迷ってます。

皆さんは何時頃から使い始めましたか??

コメント

nokachan

うちは1.2ヵ月くらいから使いました( ¯•ω•¯ )
必要だと思ったら買うって感じでもいいと思いますよ(●´ω`●)
なしで生活してみて無くてもいけそうだなーと思ったら買う感じで。
使わないに越したことはないですしね٩( 'ω' )

えぽ

おしゃぶりは絶対必要‼︎ではないので、必要かなぁと思えば買えばいいと思います(^^)
見た目は可愛いですが、おしゃぶりで口をふさぐ。と言うイメージがあったのと、、、息子も娘も完母だったので、哺乳瓶も一切受け付けなかったので買いませんでした^^;

hkaht

おしゃぶりは癖になるので、買いませんでした。
長女の時はおしゃぶり産まれてから購入しましたが、おしゃぶりをやめさせるの大変でした。
おしゃぶり嫌いな子どももいますし🎵

gocchi

必要なら買えばいいと思いますよ!
産後1ヶ月になりますが、
なかなか寝てくれないので買ってみましたが、
全然くわえてくれなかったです(*_*)

むーみん

うちは産まれてから使ってくれたら楽になるかなーと思って買いましたが使いませんでした^^;
口には入れるけど一瞬で出してしまって…
なので必要だと感じてからの購入で良いと思います!

ROSE☆berry

うちは3ヶ月頃から
使い始めました!
3ヶ月〜のと6ヶ月〜のが
あります。

おしゃぶりは赤ちゃんによって
合う合わないがあると思うので
先に買うより必要になったら
買う方がいいと思います☆
周りでもおしゃぶり
してくれなかった〜って
言う人が結構いました!

nanay0

うちは、
生後3週目辺りから
使い始めました(._.)

魔の3週目なのか
何をしても泣き止まなく
乳首トラブルも起きてたので
おしゃぶりを使いました!

必要になったら買う感じでいいと思います(^_^)

ちなみに、
うちは2ヶ月辺りまで
使ってましたが、
今は一切使っていません(^_^)/

るみりママ♡

ウチもおしゃぶりさせていません。
歯並び悪くなると聞きますし、1歳すぎてもおしゃぶり加えながら歩くのも嫌だったのでぇ。
最近おしゃぶりしてる子あんまり見かけないですし、少ないと思いますぅ。
必要になったら買う感じでいいと思いますぅ。

りんご

使わない子もいるんですね、
癖になる。聞いたことあります!
なかなか止めてくれないと困りますからね~、、
先に買っておく必要はないかな('、3_\)_
使わない子いると聞いたら うちの子も‥‥って考えてしまいます笑
使わなかったら勿体ないですしね、
とりあえず産後1ヵ月の頃に様子見して 3ヵ月の頃に様子見して‥‥ってしたいと思います!

ネットの検索より 先輩ママさんの意見が1番参考になりますね"((∩´︶`∩))"

ありがとうございました"((∩´︶`∩))"