※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
ココロ・悩み

頭痛や耳鳴りがひどく、右こめかみの上がズキズキします。授乳中でも飲める痛み止めや理由を知りたいです。携帯触るのもしんどいので、返信が遅れるかもしれません。

頭痛について教えて下さい!
ここ2週間頭痛や耳鳴りがひどいです。
痛みがピークの時は気を抜くと吐きそうになります🤢
痛みの位置は決まって右のこめかみの上らへんがズキズキします。
母乳で子育てをしてるため薬も飲めず、ハイハイで動き回る子から目も離せず頼る人もそばに居らず困ってます

授乳中でも飲める痛み止めを知ってる方いますか?
また理由などわかる方いますか?

携帯触るのもしんどいので返事がおそくなってしまうかもしれませんがご了承ください。

コメント

3児mama🌸

カロナールは産婦人科から処方されていました☺️
あと、退院の時にイブなどの痛み止めを飲んでいいと言われました。妊娠中はダメだけど、おっぱいにはごくごく少量でほぼ流れないらしいです。

• さあや

さあや

ありがとうございます😭💕
    イブを旦那に買ってきてもらいます!!

• 2月21日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

いえいえ♪
    補足を読みました😊
    多分偏頭痛かなぁと思います。
    花粉症もあるならそれもかもしれませんね。私は目や肩の凝りや疲れ、体力的な疲れ、寝不足、天候、ストレスなどが理由で偏頭痛がきます。
    同じく吐き気を伴う場合もあります。辛いですよね😭薬が手放せません。。そんな時は中々ゆっくりは出来ないかもしれませんが、頭痛がおさまるまでは休まれて下さいね。
    お大事にどうぞ😊

• 2月21日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

何度もすみません。
    耳鳴りは違う原因があるかもしれないので、鳴り止まない時や気になる時は耳鼻科に行かれた方が良いかと思います。私はメニエールでした😅

• 2月21日
  • さあや

さあや

やっぱり偏頭痛ですよね😭
    さっき薬を買ってきてもらったので飲みました!!
    イブをお願いしてたのですが薬剤師さんに話したらタイレノールという薬を勧められたそうでそちらを飲みました😂💊
    薬が効いてきており今は落ち着いてます(^^)
    同じく吐き気を伴う事があるという事で辛いですよね💦💦
    お優しいお言葉ありがとうございます☺️💓
    妊娠中に私もメニエールの可能性が高いと言われた事があるので一度時間あるときに受診してみようと思います😢

• 2月21日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

辛かったですね、ひとまず落ち着かれたということで良かったです😊
    もしメニエールだとしても辛いですね。お忙しいとは思いますが、身体も大切にされて下さいね☺️
    お互い育児、休みながら頑張りましょう♡

• 2月21日
M*

わたしは偏頭痛持ちです🙋‍♀️
似てる気がしてコメントさせてもらいました!

市販のものですと、タイレノールというものなら授乳中でも大丈夫です!
前に頭痛が酷くて立てなくて何回も吐いて、夜間救急に行った時に、我慢しないでイブとか飲んでいいからね?お母さんが辛いと育児できないでしょ?と言われたので、それからはイブ飲んでます!(妊娠前はイブが常備薬だったので!)

ですが、一度病院で診てもらうのがいいかもしれないです💦
お大事にしてください🙇‍♀️

• さあや

さあや

コメントありがとうございます!!
    先程旦那に薬を買ってきもらい飲みました☺️💊
    薬剤師さんに聞いたらY*さんが教えてくださったタイレノールを勧められたみたいでそちらの薬を飲み今だいぶ落ち着いております😢💕
    立てず何回も吐かれたなんて辛かったですね💦
    お医者さまのお言葉ごもっともです😂
    教えていただきありがとうございます!!
    私も辛すぎる時は薬に頼ろうと思います😣✨

耳鳴りの件もありますし、時間がある時に受診しようと思います💦

• 2月21日
はる

肩こりでは??
子育てしてると凝りますよね!しかも冬!とにかく1日に何回か肩回してください!!
私も頭痛ありますが、病院からロキソニンもらってますよ!授乳中も産科から出されてました😊
飲み過ぎはダメですが、辛い時に数回飲むのはいいとのことでしたよ!

• さあや

さあや

コメントありがとうございます!!
    肩こりも酷い(マッサージ師がお手上げの肩こりです😭)のでそれもあるかもしれません💦💦
    血流良くするためにも肩回ししてみます😣✨
    授乳中でも飲める薬は結構あるのですね😳!
    ロキソニンはよく知ってる薬なので安心です☺️
    飲みすぎない程度に辛い時は上手く薬に頼ろうと思います(^^)

• 2月21日
  • はる

はる

後、首の後ろで頭の付け根の風地とゆーツボギューって押したら血行良くなります。頭痛するときそこ押します!
    私は神経科の先生からとにかく手が空いたら腕回して肩を動かせ!って言われてるので、やってください!あっためるのもいいですよー👍

• 2月21日
  • さあや

さあや

頭痛は神経外科になるのですね!
    先生から教えて頂いたことを教えてくださってありがとうございます😭💕
    薬が切れると結局頭痛がぶり返してしまって根本から治さなきゃと思ってたところなので血行が良くなるツボなどありがたいです🙇‍♀️💦
    肩もくるくるやってみます!!!

• 2月22日
  • はる

はる

頭痛は原因別で何科かかわります!
    私は脳の病気からきてたので、脳神経内科にかよってて、そのままです👍
    薬頼りすぎると効かなくなりますしね!!
    クルクルしてください!
    子育てしてるとどーしても前かがみで、抱っこばっかりするので、肩や首が固まるんですよね😊

• 2月22日