※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 ① 必要な用具や便利な物は? ② おすすめの離乳食の本は? ③ 授乳時間帯でのあげるタイミングは? ④ おすすめのブレンダーは?たくさん教えてください。

離乳食始めるにあたって教えてほしいことがあります!

①必要な用具、あったら便利な物教えてください
(ブレンダーと製氷器?みたいなのは買います!)

②全くの無知なのでおすすめの離乳食の本を教えてください!

③あげる時間帯
(現在の授乳時間)
8:00〜9:00
11:00
14:00
この時間帯のどのタイミングが1番いいですか?

④おすすめのブレンダー教えてください!

たくさんあってすいません😥
色々教えてください!

コメント

ずーゆ

①デジタルスケールがあると便利で今でも使ってます!あと最初はホントに少しの量なので100円ショップ等で小皿を買って使ってました。小皿は今は大人用に使ってます。
②私はベビモのはじめてママの離乳食という本を買いました!レシピも載っているし調理法も書いてあって便利でした。本はその人その人によって合う合わないがあるので本屋で見てみるといいと思います☆
③最初のうちはアレルギー反応等の心配もあるので、あげるのは午前中がいいですね!何かあれば病院がやってますので♪

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!
    小皿に入れて食べさせるっていう感じですかね?🤔
    デジタルスケールあると便利なんですね!
    うちにないので買います!!

午前中ですね💡
    離乳食あげたあとすぐ授乳した方がいいんでしょうか?
    それとも1時間くらいあけてから授乳の方がいいんですか?

• 2月21日
ぴょんす

漉し器はあった方がいいですね☺︎
なめらかな方が 食いつきよくなることもあるので!

本は“きほんの離乳食”というのを読んで基礎的なこと読んで、レパートリーとかは“手作り離乳食”というアプリで 攻略してました♬

11時の授乳前がいいか、10時頃に離乳食だけを与えるのがいいかと思います🙃アレルギーとか出た時に 午前診に行ける時間帯がいいですよ!

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!
    濾し器はあった方がいいんですね!
    ブレンダーよりも濾し器でやった方がいいんでしょうか?🤔

アプリでみれるんですね!
    教えていただいて助かりました😭

10時頃いつも30分くらい寝ちゃうんですけど、どうしたらいいですかね…😭

• 2月21日
  • ぴょんす

ぴょんす

うちはブレンダーがなかったので、ブレンダーがどれほど 滑らかになるか分からないですが😵
    漉してあげた方が良いのは初期がほとんど且つ 少量の野菜なので、私は茹でた野菜を摩り下ろして 漉して与えてました🙃
    うちはフードプロセッサー派でしたが 中期以降にしか使わなかったです♬

でしたら9時の授乳前後がいいかもですね!生活リズムが整ってきて 10時頃に起きるようになったら 少しずつ遅くしていくと 3食にしたときお昼に起きるようになりますよ☺︎

• 2月21日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

なるほど!
    詳しく教えていただいてありがとうございます😭♡

初めは濾し器でやろうと思います!
    必要になったらその都度買い足していこうと思います!

ありがとうございます😊

• 2月21日