※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

外出中にめまいやしびれ、出血があり初めての妊娠で不安です。このまま大丈夫でしょうか?助言をお願いします。

今日用事で出かけた際に、気分が悪くなりめまいと身体のしびれ(過呼吸のようなしびれ)で暫く動けなくなりました。
それからほんの僅かですが、出血があり心配になってしまいました。
初めての妊娠で、このようにめまいとしびれで動けなくなったこともなく、出血したことも無かった(病院で検査した際の出血を除く)ため、どうしたら良いかわかりません。
このまま大人しくしていれば良いのでしょうか?
心配と不安で仕方なくなってしまったため、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

ゆう

ここでは判断出来ません。まずは病院に電話して見てはどうでしょうか?

Ⓜ︎

鮮血ですか⁉️
ここで書き込む前に病院に電話しましょうよ🤙

はじめてのママリ🔰

私もよくあります!
でも妊娠中はめまい止めなどは出せないみたいで、外で動けなくなって救急車で搬送された時も気持ち悪さを抑える点滴だけしてもらいました。
でもその点滴をしただけでもだいぶ楽になりました!
この時期は外と室内の温度差とかでもそうなりやすいみたいで、私は怖くて必要最低限以外あんまり1人で出歩かないようにしてます😅
緊張や不安でもなりやすいみたいなんですけど、食事でバランス考えたり鉄分とかしっかり摂るように言われました!
どうしても不安な時は病院で相談した方がいいと思います😊