※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほた
家族・旦那

息子が生まれて1歳になりました。妊活から流産、妊娠出産、子育てをし、…

息子が生まれて1歳になりました。

妊活から流産、妊娠出産、子育てをし、1歳になるまでの間夫と何度も何度も話し合いました。
話し合うと1週間くらいは頑張ってまた通常に戻る…を繰り返してきました。

・育児を手伝ってほしい
・義母義姉義兄義兄嫁からの嫌がらせが辛い
・不倫疑惑(職場の女性に好きっていうラインを送っていた)
・お金の問題(1年間で70万ほど貯まる予定だったものを全部使い込んでいた)

そんなこんなで離婚を切り出したのが今年初めです。
それから夫は育児と家事に対しては協力的です。
でも許せないし信用できないんです。
一番辛かったときに義家族の肩を持ったことや、他の女性に傾いていたことを許せません。

とりあえず1年を目処にお互い歩み寄る姿勢を大切にする、ということにはなったのですがどうしても難しいのです。

このまま大っ嫌いな夫と一緒に過ごすのも辛い。
でもシングルになる不安もある。
子供にとっては何が一番いいんだろう、私が何もなかったふりして仮面夫婦を続けるのがいいんだろうか、など考えてもまとまらないのでみなさんの経験談などありましたら教えていただきたいです。

コメント

リツカ

仮面夫婦って子どもにバレますよ。
わたしの両親が途中までそうでした。
結局わたしが小5の時に離婚しましたが、両親の仲良い姿とか一切記憶にありません😂

あと、母は離婚してから生き生きしてましたし、
父もソッコー彼女作って今じゃ再婚してます。
2人とも人生早くやり直せばよかったと言ってるので
自分の人生や子どものこと考えるなら離婚した方がいいのかなと思いました!

ちゃこ

ビックリ!!
今の私とよく似てる方がいて…お気持ちお察しします。。
悩みますよね。私は主人が休みだと憂鬱で仕方なくてストレス半端ないですし、会話なんて殆ど無いです。朝から昼まで寝て、夕方にまた寝て、夜アホみたいにビール飲んでイビキガーガーしてまた寝てます。
私の想像してたのは夫婦揃ってテレビなんていらないくらい子供の寝顔みてたりする日々。生まれてから1日もそんな日は無かったです。実家の両親はテレビついてるとすぐ消して子供を、ずーっと眺めたりあやしたりしてくれて。理想だな、って泣いちゃいました。

私も今子供とずっと一緒にいたいから働きに出るのもいやだし、お金だけ持ってきてくれれば良いって割り切るか、思い切って早いうちにサヨナラしようか、迷ってます。
子供って片親でどんな気持ちになるのか分からなくて。。

ごめんなさい。答えになってないです(TT)

あず

仮面夫婦はこどもに影響します
こどものため、そんなのは理由にならないと思います。
シングルになる不安もあるかもしれませんが、アタシなら別れます
信用ならない人と生活するストレス、そんな父親にこどもを近づかせたくないですね?