※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R\(^o^)/
子育て・グッズ

息子が10ヶ月前後に保育園に入るので、断乳を考えています。離乳食で栄養を補えるか心配です。同じ時期に断乳した経験のある方いますか?

17日で8ヶ月になったばかりの息子がいます❗️✨
4月から保育園もありそれまでに断乳を考えているのですが、10ヶ月になる少し前から保育園に入園になります❗️
今のところ離乳食もたくさん食べてくれるので断乳自体は出来そうなのですが、授乳を辞めてしまって離乳食だけで栄養面などは大丈夫なのでしょうか❓️🤔
それくらいの月齢で断乳された方いらっしゃいますか❓️😊

コメント

のん

長女のとき10ヶ月で断乳しました😃
食事もしっかり食べてたので大丈夫でしたよ✨
でも以前ママリで違う方が同じ質問してましたが、保育園によってはまだミルクあげるから哺乳瓶に慣らすようにと言われるところもあるそうです💦
だから保育園に一度確認してみた方が良いかもしれません😓

  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    コメントありがとうございます😊✨
    10ヶ月の時断乳されたのですね❗️
    今のところ三食食べてその後と寝るときの授乳の4回なのですが、離乳食後の授乳はご飯の量を増やしながら辞める感じでしたか❓️😯
    ミルクをあげるところもあるのですね❗️
    そこは確認してみます🤗

    • 2月21日
  • のん

    のん

    ご飯いつも通りでしたよ😁
    断乳したら自然と食べる量増えるので、要求してくると思います😳
    1日4回ならすんなりいきそうですね☺️

    • 2月21日
  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    すみません💦
    下にお返事してしまいました😫

    • 2月21日
  • のん

    のん

    そしたら元の量を増やしてみてお腹いっぱいになればおっぱいも飲まなくなるんじゃないですかね?😁
    夜間断乳はした方がぐっすり寝ますよ(´∇`)

    • 2月21日
  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    そうですね❗️
    とりあえず少し元の量を増やして、夜の授乳から辞めてみたいと思います😊✨
    細かく教えて頂きありがとうございました❣️

    • 2月22日
R\(^o^)/

今全部で150gくらいあげてるのですが、それでも足りなそうでご飯終わると泣きます😂
とりあえず増やさずに辞めて泣いたら増やしてあげる感じでいいのですかね❓️🤔
寝るときの授乳も最近寝ないときもあるのでもう辞めてもいいのかなと😅