※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひるひる
妊娠・出産

予定日1日過ぎ、誘発剤飲んで帰宅。早く出したい。陣痛促進の心がけは?動きすぎて股関節炎症。アドバイスお願いします。

予定日1日過ぎました(>_<)昨日病院で誘発剤飲んで様子見ましたが、変化なしということで一時帰宅となりました。

赤ちゃんのサイズが結構大きめで、私の骨盤が狭いのもあって1日も早く出したほうがいいみたいです(>_<)
皆さんは予定日前から陣痛促進のために何か心がけてたことはありますか?😭

ちなみに私は
・オロナミンC
・焼肉
・パイナップル
・スクワット
・散歩
・雑巾掛け

などは一通り試しました!ですが動きすぎて股関節が炎症起こしてしまい今は動けない状況です(;_;)
いろいろ不安なのでアドバイスなどもらえたら嬉しいです😢💓

コメント

テンちゃん

初めまして!3日前に無事出産を終えた者です(^^)私はとにかく毎日歩きました!
あと無理のない速度で旦那さんと山を登って降りたり、あとは出身が兵庫県の姫路なので姫路城にこれから登って降りたり。
後はスクワットぐらいですかね〜
38w6日の検診でグリグリをしてもらいその日も1時間の散歩。そしてその日の夜に陣痛がおき8時間後に無事産まれました!
看護師さんや先生にも初産やのに超安産やったと言われたのですが、ある助産師さんが、やっぱりたくさん歩いたのが一番良かったと褒めらました!
アドバイスになったかどうかはわかりませんが、参考までに☆
頑張って下さい(^^)

• テンちゃん

テンちゃん

すみません、歩けない状態でのこのアドバイスはあまり意味がなかったですね(^_^;)

• 2月14日
  • ひるひる

ひるひる

丁寧なご説明ありがとうございます(>_<)💓
    やっぱり動くことがいいんですね(;_;)
    たくさん動いていたのに足りなかった〜〜と今更後悔しました😭笑

あまり動けないですが寝てばかりいないでゆっくり無理ないように動いてみます😢😢

• 2月14日
  • テンちゃん

テンちゃん

無理がない程度に動いて下さいね!
    これからの出産が何よりも大事ですから!
    無事にお産を終え、元気な可愛い赤ちゃんとご対面する日が早く来る事を願ってます☆

• 2月14日

三陰交のツボはどうですか?
私は健診で看護師さんに三陰交のツボを結構痛く押されたら、その日の夜から陣痛。次の日出産しました!健診ではまだ赤ちゃんもそんなに下がってないって言われたんですけどね笑σ^_^;

• ひるひる

ひるひる

足のくるぶしから指4本分のところのツボですよね?😳💓試してみます!💓ありがとうございます☺️✨

そんなに下がってなかったのにその効果はすごいですね(*´꒳`*)!!

• 2月14日