※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

離乳食は手作りせず、簡単な組み合わせで食事を提供しています。他のズボラなママさんもいるか気になりますか?昼食を抜くこともあり、その場合はミルクをあげています。

すごくズボラで
離乳食ほぼ手作りせずでやってます。
普通に炊いたお米にベビーフードの
おかずかけてあと果物みたいな感じで。
お昼もあげる時とあげない時があったり
朝は食パンとヨーグルトのみ。
とくに病気もせず元気なんですけど
同じようにズボラな方っていますか?笑

手作りはあまりする気がおきません😅
昼あげたりあげなかったりの方もいますか?
ちなみにあげない時はミルクあげてます。

コメント

たっくん

うちはもう大人と同じご飯なので、嫌でも手作りなんですが、朝起きるの遅いから昼と夜しか食べないとかあります(笑)1回目のご飯が12時だったり😂15時におやつとしてバナナあげて、夜食べて終わりみたいな(笑)

面倒な時は冷食使いますし、気にせずなんでもあげちゃうし、野菜全くない時とかあるし(笑)それでも息子はすくすくと成長してくれてます🤣

  • あんちゃん

    あんちゃん

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました🤣

    うちも起きるの遅くて
    10時とか11時とかに起きるので
    朝昼ぐちゃぐちゃになって
    ご飯すごく適当です。

    ママリ見てたらきっちりしてる方多かったので感心してました笑

    • 2月21日
  • たっくん

    たっくん

    ママリきっちりしてる方多いですよね🤣

    でも私みたいなずぼらもいます(笑)
    その方が楽だし子育て楽しめてるし、きっちりやって息つまるよりいいや〜( ¯∀¯ )と思ってます💕💕

    • 2月21日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    分量とかもきっちりしてるので
    私には真似でないなーと思って見てました笑

    ねこさんすごく仲良くなれそうな気がします🤣💓笑

    • 2月21日
  • たっくん

    たっくん

    ホントすごいですよね(笑)
    そんなきっちりして、ストレスならないのかな?とか思っちゃったり🤣

    ほんとですかー!🤣💕💕
    仲間は気が合いますね💕笑

    • 2月21日
もも

大ズボラな私は、すでに大人の分として作った煮物など柔らかいもの(揚げ物などはあげません)を薄味で作って小さくしてあげたり、焼き魚もそのまま身あげたりしちゃってます...( 笑 )

実家同居ですが、実母がそうしてるのでそれでいいかあみたいなとこあります( 笑 )
ちなみにご飯大好きで特に何もトラブルなく来ています( 笑 )

  • あんちゃん

    あんちゃん

    コメントありがとうございます😊
    私も大人のやつちょっとあげたりとかそんな感じです笑
    同じ感じで安心しました!

    • 2月21日
  • もも

    もも

    私も安心してます😭
    共働きで、正直作り貯めする時間もちょっと惜しくて😭
    息子には申し訳ないですが、元気に育ってくれてるので感謝です🤣

    • 2月21日