※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

旦那さんの両親と同居中でうまくいっているかたへ質問です。うまくいっ…

旦那さんの両親と同居中でうまくいっているかたへ質問です。うまくいっていっているからとはいえストレスたまりませんか??
わたしは限界がきてます…
理由はいろいろあるけど、一番は、一歳の子供も預けて仕事してるのに、出し分が多いからお金もたまらない。何のために結婚したのかわからなくなってきました〜。
同じお金が出てくなら家たてたい!!!って、最近思っています。ストレスで体も最近ずっとおかしかった。。
うまくいってたけど、限界で同居解消した方いますか!?義両親にはどんなふうに切り出しましたか?その後の仲はどうですか!?

コメント

🌈tu🦄♡

現在、同居して3年経ちました!

上手くいってる、、というか
良し悪しとゆー感じです😂😂
義父、義弟と同居で
女は私だけですが
皆で分担して家事こなしてるので
助かってる部分はあります!

けどストレスは少なからず
溜まっていきます🤦‍♀️ww
けど限界に達する前に、
思ったことは言ってます!
それか旦那に話聞いてもらいます!

金銭的な理由で同居になりましたが
私達は将来ずっと同居する
つもりはなくて、
お金が貯まったらマイホーム
を建てたい、出るつもり!
と言うのは最初の方に
義父にも伝えてて
納得してくれてます😮

何年後かのマイホームの為に!!!
が支えでやってってます😂😂
出れるなら、
1年でも早く出たいですww

• もっち

もっち

回答ありがとうございます(*^^*)
    返信遅くなってすみません(._.)
    ストレスたまりますよね( TДT)
    いずれは出る予定であることを納得してくれてるのなら、
    支えになっているものは大きいですね!!
    うちは四世代同居で、女は主人の母と祖母もいます…。一家に女三人はやりずらいです(ToT)

• 2月27日

すみません(>_<)
うちは、うまくいってないですが(^^;

義母は私たちが結婚する事をきき、わたしを抜きで、さっさと家の建て替えと同居の話を旦那と決め、一年前にせまーい土地にせまーい家を新築しました(^^;
それだけでもかなりストレスなのに、光熱費をいくら節約しても、義母が使いまくる為、二人で暮らしている時の倍以上の請求がきます(^^;
しかもその金額を÷3(人)にし一人分の金額しか出さないです(*_*)
旦那は朝から夜遅くまでいないのに・・・
いくら節約してもかなり損した金額を支払う上、義母は掃除すらしません。
そのくせ、わたしが掃除してると口出しをしてきます(^^;
一階なんていくら掃除しても義母の部屋に落ちてる義母の抜け毛が義母の足にくっついて、廊下や脱衣所に気持ち悪いくらい落ちています。
元々片付けや掃除ができない人らしく気にもならないんでしょうね・・・

わたしもストレスが半端なくて、最近、旦那が義母に見えてきて毎日イライラ・・・
3日前?4日前?から食事も別、口も聞いていません(^^;
今日なんて夕飯も作りません(>_<)笑

うちは義母だけなのでお金の問題がクリアできれば旦那が義母に伝える予定です。
でも旦那がもたもたすればする程わたしの気持ちは離れています(^^;

っとわたしの愚痴が長くなってしまってすみませんm(__)m

義両親に話す前に旦那さんとしっかり話し合って自分達の意思をしっかり伝えた方がいいと思います(^^)
切り出すのは息子である旦那さんに上手くやってもらうしかないかなぁ・・・と思います(>_<)

いつまでも我慢できるわけでは無いですし、体調にも影響しているのなら離れた方がお互いの為だと思います(>_<)

• もっち

もっち

回答ありがとうございます(*^^*)
    返信が遅くなりすみません(._.)
    お金のことはほんとにストレスたまりますよねー。。
    うちもローンと食費以外は割り勘せずすべて私達夫婦で出してるんですが、おかげでお金がたまらなくて(:_;)
    義家族を養うために同居したようなもんです。。
    うちも衛生面にだらしないです。。風引いても子供いるのにマスクしないし、義父は台所でもひげそりするし、途中で洗濯物いれちゃうし(涙)めっっちゃストレスたまりますよねー(●`ε´●)

旦那は口下手で今まで親に逆らえない人だったんです(:_;)
    でも、強くなってもらいたい!!
    何か大切か改めて考えて幸せにしてほしいです(。>﹏<。)

• 2月27日

退会ユーザー

うちの旦那さんも最初は義母の言いなりで、わたしが義母や旦那さんの考えと反対の事を言うと機嫌が悪くなるくらい どうしようもない人でしたが、分かるまで何度もケンカして、結婚した意味や何が一番大切なのかを考えさせました(^^;
    自分で作った家族より親が大切なんだったら、家庭を持たずにずーーーっと親と一緒にいたら良かった訳ですし(^^;

衛生面で気を使っているのに汚い事をされると本当にストレスですよね(^^;
    義親の事だから直接言えないし・・・

いつまでも親の言いなりじゃなく、旦那として、父親としてしっかりして欲しいですね(>_<)

• 2月27日
  • もっち

もっち

ほんとにそうですよね(。>﹏<。)
    うちも同じです。子供が二人になって、やーーーっと、変わりつつあります(笑)
    そうそう!自分が作った家族ですからね!

うちは義父が立てた家のローンが大きく、懇願されての同居だったのですが、私達夫婦のお金はたまらないし、なのに義両親は贅沢してるし訳わかりません!!もう、義両親の都合なんてかまってられないと思うようになってしまいました(笑)

親に吠えられようと殴られようと泣かれようと、出ていく方向で今、旦那に考えてもらっています><

• 2月28日

退会ユーザー

義父が将来の事も考えずに作った借金の為に同居なんてお嫁さんからしたら いい迷惑ですよね(>_<)

義親も贅沢されているようですし、まだまだお元気そうなので、今無理して一緒に住むこと無いと思います!

もっちさんにはもっちさんの理想の家庭があるわけですし、今しかない時間を義親に使うこと無いですよ!

旦那さんには、目の前にある幸せ(家族)を大切にしてほしいと願いますm(__)m
    親も大切なのはわかるけど、それより自分の家庭を大切にしないと・・・

義親から1日も早く離れられるといいですね(>_<)

• 2月28日
  • もっち

もっち

そうなんですよね。。
    一時は別居なんてできないと諦めていたのですが、義両親が自己中すぎて私達夫婦なにやってんだろうと思えてきてしまい。。
    同居なんて、ほんとお嫁さんにはなんのメリットもないですね😥
    お互い、子供と一緒にいれる今しかない時間を大切にしなければですね!!

• 2月28日
あー

わかります。
限界ありまよね😅
うちは 義母が仕事が遅いので家にいる今私が1人で家事・ご飯全てしてます。
土日は唯一ご飯作ってくれますが 掃除くらいはするだろうと思ってましたがそれもせず 朝から夕方まで義母いません。

私が仕事を始めても 私も仕事から帰ってきてご飯作るのに 土日も掃除しないで 出かけてるんだろうなぁと今から気が重いです。
、しかも ボーナス月は10万も家に入れてるんです😅
貯まるものも貯まりません。
とっとと出ていく予定です❤

• もっち

もっち

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません(._.)

うちも義母働いています!
    なので育休中は完全に当てにされていました。。当然のように思われてるのもかなり腹立ちますよね(*_*)
    休みの日は夕飯づくりお願いしますって言ってたはずなのに義父と遊びに行って帰ってこないのも頻繁にありました(_ _;)
    内心、かなり腹立ってるのですが態度に出せないんですよね。いい嫁ぶってしまって、表面上は仲良くやってしまう。。あーさんはどうですか!?

ボーナス10万は大きいですね(ToT)
    うちはボーナスは入れないですが、家のローンと食費以外はすべて私達なので月12万ほどでていきます。。払ってる旦那もバカなんですけどね。。同居の意味なしです(ToT)

私も出ていく方向で最近かなり考えています!!!

• 2月28日
  • あー

あー

育休中で家にいたら 暇だと思うのか かなり、当てにされますよね😂
    休みの日もご飯作らず遊びに行くって 少しはこちらの事も考えて欲しいですよね😭
    私も表面上!!仲良くしてますが 心の中ではいいように思ってませんし 毎回旦那に愚痴ってます(笑)

月12万ですか!?😳
    だったらアパート借りて 余ったお金を貯金する方がいいと思います😭😭
    うちは 最近家を立てようと話を聞きに行って、私がYESといって 契約金を払ったら もう家が建つ!というとこまで言ったのですが 月々の返済はできるのですが 家具家電をかうと貯金がなくなるので 結局やめました😭😭
    でも!私が4月から仕事復帰し 旦那さんも仕事が変わってお給与が増えるので 今は頑張って絶えて、3年後!子供が小学校上がるときに絶対に家を建てる!と決めて 頑張ることにしました😭
    義同居とストレスもありますが アパート借りるよりかはうちの場合は お金が貯まるので もう少し旦那と頑張ることにしました❤

• 2月28日
  • もっち

もっち

育休=暇ぢゃないですよね!!!子供見連れて買い物するのも、ご飯作るのもどんなに大変か…
    同じですね(。>﹏<。)そして私も毎晩旦那に愚痴ってます(笑)
    愚痴らないと自分がおかしくなりそうですよね😵
    3年語を目標にですか!!
    マイホームのための苦労ならぜんぜんしますよね!!
    我が家は二年後小学生なので、早ければ来年には…って考えています(。>﹏<。)

お互い幸せな家庭を築いていきましょうね!!

• 2月28日