※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qqq
子育て・グッズ

最近夜になると赤ちゃんがわけもなく泣き始めて困っています。里帰りから帰ってきたばかりで、こんなに泣くことはなかったのですが、月齢によるものでしょうか?夜が怖いです。

一ヵ月半からもうすぐ二ヶ月です。最近、 夜十時くらいから、わけもなくギャン泣き するようになりました。 おむつやらミルクやら、おっぱいやら、全 部試してます。どこかおかしいくらい泣い て、昨日は車でぶらぶらしたら寝ました、 、最近里帰りから帰ったばかりなので、わ かるのでしょうか、、里帰り中は、こんなに泣くことなかったです。それとも、これくらいの月齢では当たり前でしょうか??
夜が来るのが怖いです(笑)

コメント

2児mama

里帰りから帰ると環境が変わるので泣いてしまう子もいるようです(๑´ڡ`๑)

こんにちは(^^)
私もよくありました(笑)特に外出したり初めての場所や人に会ったりするとその夜は泣きましたf(^_^;伯母いわく興奮するみたいですf(^_^;環境が変わったのも一因かもしれませんね(^^)けどすぐ新しい環境にもなれますよ(^^)

私はおくるみにくるんでなるべく自分にくっつけてひたすら家のなかを歩きました(^^)
私がイライラすると余計泣きます。やっぱり伝わるんですねf(^_^;

*K♡MAMA*

環境の変化や甘えたい時間なのかもしれないですね!!
沢山話しかけたり抱っこしてあげたりして下さい♪♪

サナまま

同じくらいの月齢です!
うちの娘もそのくらいの時間からギャン泣きします。興奮とギャン泣きが混ざったような。
ひたすらおっぱいを求めており、おっぱいをくわえながら抱っこで寝ます😓そういう時期なんですかね。。。

ちぃーぼう

こんにちは!
私の赤ちゃんも、同じ年位で結構ありますょ♪
里帰りから帰ってきてから1ヶ月ですが、最初はイライラしたり、やな気分で抱っこしていましたが、毎日見てると大体その時間から始まるのでそういう気分なんだな〜と思い余り気にしない様にしました!!!
あと、起きている分、夜にグッスリ寝てくれるので、やったー♪と思っています(笑)
もちろん、あやしたりしてますが、ダメなので色々な所に置いてみたり、遊んでみたりしてますが…寝付くのは11時くらいです…

qqq

やはりそうなんですかね。ありがとうございます

qqq

あきらめそうになります、、(*´iωi`*)がんばります

qqq

そうなんですよ。イライラすると余計ダメで、、ナルベク穏やかにします。

qqq

うちは、おっぱいもくわえないほど、怒っちゃって。。がんばりましょ♥

qqq

開き直りも大事ですよね。がんばりましょーね♥