※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの減らし方について相談です。現在のスケジュールや食事内容を教えてください。離乳食後のミルクを飲ませなくても大丈夫でしょうか?昼食後はミルクをあげずに遊ばせています。アドバイスをお願いします。

離乳食後のミルクの減らし方について
アドバイスお願いします。

今スケジュールがほぼ決まってます。
7:30起床
8:00離乳食後ミルク180
13:00離乳食後ミルク180
17:30離乳食
18:00お風呂後ミルク200
19:30就寝
23:30ミルク200

で、朝を迎えます。

ミルクもご飯も大好きで
与えただけ食べ飲みします😥

離乳食や寝起きなど麦茶も飲んでます。

ご飯の後ミルク飲ませなくてもういいのでしょうか?😥

今はじめて昼食後ミルクあげないで遊ばせています。

アドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

みさ

離乳食しっかり食べるんだったら、ミルクあげなくてもいいと思いますよ!泣くとかなら別ですが…
おやつはあげてませんか?うちは、7時半離乳食、10時半赤ちゃんせんべいとミルク150、12時半離乳食って感じであげてます!
同様に3時にもおやつとミルクです。

  • まー

    まー

    用意したご飯いつも完食です(笑)
    おやつも大好きです😅
    あげすぎには気をつけてますが。
    今昼食後のミルク我慢できてるので徐々になくしていこうと思います✨ありがとうございました☺️

    • 2月21日
にゃんちゅう

私も、いま同じく悩んでました😅なのでコメントさせてもらっちゃいました🙇‍♀️
うちはまだ2回食で、明日9ヶ月になるのでそろそろ3回食を検討しているのですが、
離乳食モリモリ食べたあと、それぞれ200、寝る前に240の計3回飲んでいます。
あげるだけ食べて飲みますよね😂💦

すみませんなにもアドバイスできなくて😣💦

  • まー

    まー

    私もきついとき2回食でミルクだけしかあげてない時ありますよ😣
    しっかり3回あげないとダメなんですけどね…😥でもミルクが減ったらミルク代が減るので、、少しづつお互い頑張りましょう💞

    • 2月21日
E.

うちは三回食がしっかりと食べれるようになった時にミルクは減らしていきました。
朝ミルク無しにして、昼は離乳食とグズルようでしたらミルク100足して、夜離乳食のみ、就寝前にミルク140〜180←夜中の睡眠によって減らしていきました。
離乳食を三回シッカリ食べれるようになったらミルク辞めていってあげないとブクブク太るよと言われました😂💦

  • まー

    まー

    そうですよね!
    まさしくブクブク太ってる気がして…😅様子見ながら私もミルク減らしていこうと思います✨
    お返事ありがとうございました☺️

    • 2月21日
なつん

離乳食3回食で、ミルクは1日に2回飲ませています。1回は朝か昼の離乳食の食べが悪い時か水分補給が気になる時に離乳食を切り上げて160ml程、2回目はお風呂後に200mlです。ミルクを欲しがる素振りがないので、ないならないで平気そうです。4月から保育園に入るのですが、保育園では10時頃?と15時におやつをあげるそうなので、3月からはそういうリズムにする予定です。

  • まー

    まー

    ご飯も麦茶もしっかり取れているのでミルク2回に減らしてみようと思います☺️はじめて昼間🍼あげませんでしたが、ないならないで平気みたいです😅これもひとつの成長ですよね!すごい☺️お返事ありがとうございました✨

    • 2月21日