※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

今日ベビーカーでバス🚌に乗ったら、すごい嫌な視線で冷たくされました。…

今日ベビーカーでバス🚌に乗ったら、
すごい嫌な視線で冷たくされました。
バスの中が混んでて扉の辺りに居たんですが、
「邪魔だよ」って肩叩かれて「降りないの?」とか
言われて…😢😢😢😢
ベビーカー邪魔なのわかるんですけど
なんであんなに冷たくされなきゃいけないのかって
すごい嫌な気持ちになりました。😢

コメント

そんな人いるんですね‥ベビーカー畳んでたのに言われたんですか?

• めい

めい

ベビーカーの中に荷物があって、肩で娘持ちながら折りたためなくて。端の方には居たんですけど。。

• 2月21日
くう

えー😱そんなこと言う人いるんですね😫💦自分のことしか考えてない人なんでしょうね😰

• めい

めい

うーん😢折りたたんでなかったわたしが悪いんですかね😢😢😢

• 2月21日
  • くう

くう

うーん😔でもいい方がひどいですよね😣💦💦

• 2月21日
y.t

ベビーカー折り畳んでました?
バスなどは混む時間帯だと
畳んだりしないと嫌な顔される場合あると思います😭😭
また、よっぽどでない限りは
混む時間帯は避けるべきです…

別に悪いことしてないのに
冷たい目でみてくるひともいるから
嫌な気分になってしまうので😭😭

• めい

めい

どうしてもその時間に乗らなきゃならなかったんで。。
    次からは気をつけます!

• 2月21日
nana

ベビーカーでのバス移動はなかなか大変ですよね、特に混んでる時はなんかは肩身が狭いですよね(`;ω;´)
バスの時は抱っこ紐必須で必ずベビーカーは畳んで乗ってます。

心ない言葉は気にせずに✨

• めい

めい

そうですね😢
    気をつけます

• 2月21日
ママリ

すごく冷たい言い方ですね💦

でも混んでいたら畳んだ方が良いかと思います💦私は乗るとき混んでいなくてもその後わからないのでバスに乗るときは抱っこしてベビーカーは畳んで乗っています💡

バスのアナウンスや表示にも『ベビーカーは畳まず乗れます。が、混雑時は畳むようにお願いします』みたいなことが流れていたり書いてあったりしますよ💦

• めい

めい

そうですね😢
    気をつけます

• 2月21日

バスなど混む時間でベビーカー折り畳めない状況下では言われるかもしれませんし全然悪いことではないですが避けるべきですね🤔
バス、電車などは混んでる時はベビーカーを折りたたみ赤ちゃん抱っこがマナーになってると思います😅
大変ですが混んでる時にベビーカーそのまんまは避けましょ😅

• めい

めい

そうですね!気をつけます

• 2月21日
ミニー

何か悲しくなりますよね😂

何も悪い事してないのに、何でこんなに肩身の狭い思いをして、嫌な気持ちにならなきゃいけないのー❓って。

モンモンとして腑に落ちない気持ちにはなりますが。
今日はついてなかったと思って、余り気にせずに😉👍

中には、優しく声をかけて下さる方や。ベビーカー下ろすの手伝ってくださる方とか。そんな心優しい方もたまーに居ますから。

• めい

めい

ありがとうこざいます😢

• 2月21日

降りないの?ってひどいですね...。
いくら畳んでなかったとしても
普通の人はそんなこと言えません😕
そんな冷たい人だらけなら、そりゃあ少子化になるよね!って思います🧟‍♂️
でも冷たい人の声が目立つだけで
その場の全員が邪魔に思ってたわけでも無いと思いますよ😊
気にしないのが1番です\(◦︎˙-˙◦︎)/

• めい

めい

そうですね😢
    ありがとうこざいます!

• 2月21日
たた

赤ちゃんを抱っこしながら荷物持ちながら畳むのは難しいし危ないですよね・・・
確か国交省のガイドラインでもバスや電車でも畳まなくても良いとなっています。
わざと邪魔なんてしてないんですし、気にしなくてもいいと思います!

• めい

めい

ありがとうこざいます😭😭
    めっちゃ落ち込んでました😢

• 2月21日
しょうけん

私なら言ってきた人に、じゃあベビーカー折り畳むので荷物持っていただけます?!って言っちゃいそうです😂

なああむ

たしかに畳んだ方がスペースは空くし迷惑をかけることは少なくなると思いますが。。
でもそれがママと赤ちゃんの移動手段だと考えたら車椅子を使ってる方と変わらないですよね😢
やむを得ない事情があって席に座ることもできないのにそこまでしてたたむ必要があるのかなぁと私は思います。
以前なにかで、兄弟を連れたママが、1人を抱っこして1人をベビーカーに乗せてバスに乗った。というのを見ました。そのママがバスが混んできたので邪魔になると思いバスから降りようとしたら、運転手さんがどこまで行きたいかと聞いてきたそうで、もっと先にある行き先を伝えたそうです。そしたら運転手さんが、「〇〇まで行きたいお母さんがいらっしゃいます。混雑してる中ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。」とアナウンスしてくださり、その方はバスを降りることなく目的地まで行けた。というのを見たことがあります。
そういう暖かい世の中になってほしいですよね😭❣️