※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、心拍未確認。5週と言われ、不安。初期流産リスクあり。出血や痛みあれば来院。41歳で心配。来月再受診。

生理予定日で言えば今日で6週5日だったのですが今日初めて受診したところ、胎嚢は確認できたけど赤ちゃんと心拍は確認できませんでした😞先生はこのくらいだと5週だねと言われたんですが・・・
今度は来月受診なんですがすごく不安です😣とりあえず子宮外妊娠はないけど初期流産は何パーセントかである事だから出血があったり下腹部痛があったら来てねと言われました💧年齢が41なので心配ばかりです💧

コメント

ゆっちゃん

わたしも5wで行ったときは胎嚢しか確認できませんでしたよ!
7wで赤ちゃんと心拍確認できました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
確かに初期の流産はないこともないですが、赤ちゃん信じましょう👶🏼💓
大丈夫です!!!

• こていちご

こていちご

心強いお言葉ありがとうございます(>︿<。)
    赤ちゃんを信じます!!

• 2月21日
777

私は排卵が1週間遅れていて、同じく生理最終日から数えると6週なのに5週と言われ、2回行って2回とも胎嚢しか見えなかったです。
その間は本当に不安でした💦
でもその後、3回目で心拍も赤ちゃんも見られて、今も順調です!
私も初期流産かもと何度も考えました💦
でも、赤ちゃんを信じてあげましょう😳✨

• こていちご

こていちご

ありがとうございます(>︿<。)
    悪い方へばっかり考えてしまって凹んだりして(>︿<。)不安がるより、赤ちゃんを信じる事が大事ですよね!

• 2月21日