※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃ
子育て・グッズ

息子が多動か気になる。園庭で他の子供と比べて目立つ行動を示す。男の子としての性格か、多動なのか悩んでいる。

息子が多動なのかもと気になりました
園庭開放に遊びにいき
お外で先生が絵本や手遊びを披露してくれます
手遊びは椅子に座り真似ますが、しばらくしたら、走っていきます。ママがみえなくなったら、ママと呼んでいます💦周りは3才くらいの女の子だからすごく静かに座ってて、今日は同じ月齢の女の子はいましたが、じっと座ってました😭息子が目立って💦男の子と性格によるものだからか?多動なのか?

コメント

にゃんこ

お子さんはいくつですか?

• きっちゃ

きっちゃ

1歳7ヶ月です!

• 2月21日
  • にゃんこ

にゃんこ

全く心配ないとおもいますよ。うちの子も同じです。

• 2月21日
  • きっちゃ

きっちゃ

そうなんですね!ありがとうございます

• 2月21日

性格もありますけど、うちの子は最近やっとじっと座るようになりました。
2歳児まではじっとできなくても、まだ大丈夫だと思いますよ!
幼稚園入園しても座ってられない子もいるようですよ。
あと多動症は普通のことは明らかに違うそうです。動きが物凄く激しいそうです。

• きっちゃ

きっちゃ

そうなんですね!なんだか女の子はやぱり男の子より静かに座ってますね。動き激しいとは、どんなかんじなのでしょうか? うちのこも激しいような、、

• 2月21日

退会ユーザー

ぐるぐる回る、つねに動いている(走りまわる)、1箇所にじっとしていない、座っていても手足バタバタ などです。

• 2月21日