※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

これってアリですか?出産後、手で搾乳してたら、義母が「疲れたでしょう…

これってアリですか?

出産後、手で搾乳してたら、義母が「疲れたでしょう?私がやってあげる😊」と言って搾られました…。
それが助産師さんがやるよりも痛くて、とても苦痛でした😵
あと、おっぱいマッサージもされました😅

そして、日中寝たいのに、病室に朝から晩までずっと居座り、旦那とペチャクチャ喋っていました💦
「疲れてるでしょう?気にせず寝てね!」と言われましたが、もちろん寝られませんでした😱


そのときはこんなものなのかと思っていましたが、友達と産後のことを話していたら、うちの義母はおかしいのかなと思い始めて、投稿してみました😂

コメント

deleted user

お義母さんからされるのは嫌です💦

  • ゆうき

    ゆうき

    やっぱりそうですよね!💦
    イライラが溜まって、冷たくあたると、「どうしたの?眠いの???」と言われました(笑)

    • 2月21日
まるこ

あり得ないです。笑
産後病室に居座るのはありがちな話ですけど、搾乳なんて鳥肌ものです😂

  • ゆうき

    ゆうき

    思い出すとぞっとします(笑)
    「汗をかいて、可哀想に!!」と言われましたが、あなたのせいなんですが…!?😂😂

    • 2月21日
  • まるこ

    まるこ

    後々考えると、えっ…て思う義実家のことありますよね😂ちょっと距離なしなお姑さんみたいですし悪気はないのかもしれませんが今後要注意ですね🤔

    • 2月21日
  • ゆうき

    ゆうき

    そう、そのときは表情に出さないように頑張ってるからか、後から気づくんですよね😂💡
    この前は、消費期限きれたお惣菜が送られてきましたー…😅
    仕送りは、善意だと思いますが……

    • 2月21日
  • まるこ

    まるこ

    賞味期限切れたお惣菜はありがた迷惑ですね…もしくは嫌がらせ😂
    私は産後の病室に、旦那が赤ちゃんのときに着た30年近く昔のベビードレス持ってきて「漂白してきたからよかったら☺️」って言われましたよ😂そのときは恐る恐る断ることしか出来ませんでしたが、後々考えて嫌悪感です。笑

    • 2月21日
  • ゆうき

    ゆうき

    嫌がらせだったらめちゃ怖いです😭
    「息子を奪った 」とか「料理も掃除できないくせに」とか言われたことあるので、余計に恐ろしい…!

    まさかの30年もの…😱😱😱
    きっと悪気はないんでしょうね😨
    きちんと断ったのはすごいです!

    • 2月21日
  • まるこ

    まるこ

    その発言すごい怖くないですか?😱悪気ないのかと思ってましたがほんとは悪気あるんじゃ…😱
    30年前のおもちゃとかぬいぐるみとかも保存してあって、子どもを義実家に預けるとそのおもちゃで遊ばせるからめちゃくちゃむかつきます。笑 色々あって今は距離置いてますが😂

    • 2月21日
  • ゆうき

    ゆうき

    私達夫婦と義母でケンカになりまして、そのときに色々言われました😅
    謝ってきて、今は表面上は仲良くしていますが、私はもう会いたくないです💦

    30年前のおもちゃ…。衛生面や劣化が心配ですね😨
    やはり他人とは考えが合いませんね😢

    • 2月21日
  • まるこ

    まるこ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    その発言があるなら、おっぱいマッサージもそうと見せかけわざと痛くしてる?とか悪い方に考えちゃいます😂
    30年前のおもちゃなんて実際綺麗かどうかなんて理屈じゃなくて嫌なものは嫌なんですよね…🤔
    子ども産まれるとしばらくイベントも盛りだくさんで顔合わせる機会も多いかと思うので、義母とはしっかり距離保って心穏やかに育児してください💪✨

    • 2月21日
  • ゆうき

    ゆうき

    たくさんお話聞いていただいたので、グッドアンサーに選ばせていただきました!
    ケンカしてから、あのときのあれは、悪意があったのかなーと考えることが増えましたね😂

    30年前のおもちゃは、生理的に受け付けない感じですか…😵💡💦
    お互いがんばりましょう😢✌️

    • 2月21日
soyo

えーー!!!
搾乳とか絶対されたくないです😱
むしろ、義母がいるときは授乳も別室か、授乳ケープ使ってました!

あんまり気にしない人なんでしょうけど、イヤですよね💦

  • ゆうき

    ゆうき

    そうですよね、搾乳されるの嫌ですよね!?
    授乳も別室にしてたんですか!💡
    わたしはその辺はあまり気にしていませんでしたが、感覚が違うとストレス溜まりますね😱

    • 2月21日
𝓡.

触られたことないし嫌です ( 笑 )
うちの義母もおかしいですが 、
特別ナシな義母さんですね ( 笑 )

  • ゆうき

    ゆうき

    お義母さん、おかしいんですか?!(笑)
    どんなことされましたか?😱

    義母はとても苦手です…😅

    • 2月21日
  • 𝓡.

    𝓡.


    義母は無職で早朝から深夜まで
    お酒飲んでる人なんですけど 、
    わたしが預かっててあげるから〜と
    生まれてすぐ働けるよう妊娠中から
    仕事を探すよう指図してきました 𓅼
    たばこも吸ってるし猫もいるし
    掃除もしないし 、そんな人に
    預ける訳ないじゃんって思って ( 笑 )
    息子離れも全然してないし 、
    嫌なとこあげたらキリないです ( 笑 )

    • 2月21日
  • ゆうき

    ゆうき

    酒、たばこ、猫、汚い部屋……!
    心配なことばかりですね😨😨😨

    うちの義母も息子離れできてないです💀
    お互いがんばりましょう😢

    • 2月21日
こんぶ

え、、え、、、搾られたんですか、、
義母に、、、、実母でもないです、、
ずっと居座るのも、、😓

  • ゆうき

    ゆうき

    搾られましたよ…😭
    嫌なのを我慢したら汗をびっしゃりかいて、「汗かいて可哀想に~!!」と言われました(笑)

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

普通に考えてナシです…😱義母におっぱい触られたくないですし朝から晩までずっといられるのはしんどいですね💦旦那さんもそこら辺は気を使ってほしいです😰

  • ゆうき

    ゆうき

    ナシですよね…!!?😱
    かなり触られました😅

    ストレス溜まって、冷たくあたったら、「どうしたの?眠いの?」と言われました(笑)
    悪気はないようです😨

    • 2月21日
deleted user

ナシです😱💦
おっぱい触られるのも見られるのも嫌なのに、搾られてマッサージされるなんて...
経験者かもしれないけど素人だから不安だし怖いです💦
朝からずっと居座る義母はママリの投稿ででよく見ます😞

  • ゆうき

    ゆうき

    看護師さんで、だいーぶ昔、少しだけやったことあるみたいです😅
    それでも嫌でした…😵

    朝から居座る人、結構いるんですね…恐ろしい…😱

    • 2月21日
むな

むりむり!!!!!!!
絶対無理!!!!!!!

  • ゆうき

    ゆうき

    ですよねぇ!!!?!😂

    • 2月21日
deleted user

無理です💦
触らせないし、見せません😱
気持ち悪いです…

  • ゆうき

    ゆうき

    触られるわ、痛いわ…
    ついでにお口も臭いました😂(笑)

    • 2月21日
rose

えー❗無理無理ー‼️義母に授乳姿見られたことないです。実母ですら授乳の時は、さりげなく気を遣ってガン見とかはしませんでしたよー。搾乳されるなんてありえないです😭

  • ゆうき

    ゆうき

    無理ですよね😱!
    搾乳ほどガン見される行為はないですね…😅
    思い出すとぞっとします(笑)

    • 2月21日
ママ

無理ですね💦
実母でも嫌なのに

  • ゆうき

    ゆうき

    そうですよね😱!!
    感覚がずれてなくて良かったです😨✌️

    • 2月21日
deleted user

気持ち悪くて鳥肌経ちました……
実母でも嫌です

  • ゆうき

    ゆうき

    そうですよね…😱😱😱
    思い出すと、ぞっとします😭

    • 2月21日
ひとむ

ヤバすぎですね
そんないいから搾乳機かってくれよって思います

乳腺傷つかなかったですか?
おっぱいデリケートなのに信じられないです、、
うちも長々といましたが朝から晩とか無理すぎます

  • ゆうき

    ゆうき

    搾乳器等は買ってくれたのですが、後々、「あなたらのせいで借金が増えたわ!」と怒られました😅

    傷付くことあるんですか!😨
    幸い、傷にはなっていません😱✌️

    義母に「外でお昼食べてきていいですよー」と言うと、「いや、いいよ😊」と言ってコンビニで買ったものを病室で食べていました(笑)

    • 2月21日