※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がソファーに登り降りできるようになり、心配しています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

生後11ヶ月の息子がいます。
昨日から40センチの高さのソファーに自力でよじ登るようになりました。また、自分で器用に降ります。
万が一の為に頭を守るため蜂さんを背負わせてるんですが、 見ていてハラハラします(><)
ソファーなどを部屋に置いていた方はどうされてましたか?
対処法があれば教えて下さい>_<

コメント

ぴー

うちも今おんなじ状況です💦
私も対処方法が分からずソファーの近くに行かないようにするか見守るかのどちらかです😅
回答になってなくてすみません💦💦

  • みー

    みー

    怖いですよね>_<
    親が座るところだから自分も登りたいのだとおもいますが…

    • 2月21日
🔰

うちの娘はそれで頭から落ちて落ちた先に机(コタツがついてる低いやつ)に頭を打ってからソファを捨てました!もともと娘がオシッコやジュースで汚してしまっていたので💦もし綺麗だったら違う部屋に移動させてたと思います!

  • みー

    みー

    それは怖いですね(*_*)
    ソファ捨てたんですか!
    ソファ移動となると二階に上げないといけなくなるので、難しそうです>_<

    • 2月22日
りい

うちも同じことをしてます😂
下に硬いものをおかずにマット引いておくという対策しかしていません😭😭

  • みー

    みー

    そうですよね、うちもそうします!

    • 2月22日
ユキ©︎

私はソファーの前にベビー布団のマットレスを敷いてます😅

息子は顔面から飛び込み型なので、怖すぎて😂

ソファーの近くにはテーブルなどもないので、とりあえずそれでしのいでます😊

  • みー

    みー

    みなさんソファの前に置いて対処されてるんですね!
    顔面からは怖いですね(*_*)

    • 2月22日
さくら🍯

皆さん同じですね😂
うちも登り始めたので、下にベビー布団敷いてます💡
上手に降りてますが、登った時は降りるまで側で監視してます👀
登ったり乗り越えたりってとても良い運動になりますしね!危険回避しつつ遊ばせてます😄

  • みー

    みー

    たしかにいい運動にはなりそうですね!

    • 2月22日
まるきち

家の中ではクッション性のヘルメット被ってます。365度守られるので倒れてもないよりかなり安心です、

  • みー

    みー

    ヘルメット!
    そんな発想なかったです(^_^;)
    家の中でずっと被せてるんですか?

    • 2月22日
  • まるきち

    まるきち

    ずっと被せてます。冬の時期なので暖かいと思います。食事のときは外しますよー

    • 2月22日
coco99

まず、自分で足から降りる練習させました😄
降りれるようになってからはよっぽど無茶なことしなくなりました🎵