※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ
子育て・グッズ

豊田市在住の方で、6〜7ヶ月健診は受けましたか?里帰り中でかかりつけ医がないため、予防接種クリニックで受けられず困っています。

豊田市在住の方で、6ヶ月〜7ヶ月健診は受けましたか?
里帰りしていて、豊田ではかかりつけはありません。
予防接種で行ってるクリニックは4回目からでないとかかりつけにならないので、こちらでは受けれないと言われてしまいました。

コメント

ゆーゆ

豊田市在住ですが、受けてませんよ😊

• おめぐ

おめぐ

ゆーゆさん、ありがとうございます。受けなくてもいいんですね⑅︎◡̈︎*

• 2月21日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

うちは永覚キッズがかかりつけなんですけど、なんかちょうど時期限定で検診受けさせえもらえない期間だったので諦めました( 笑 )

• 2月21日
  • おめぐ

おめぐ

時期限定で健診受けれないとかあるんですね( ・᷄-・᷅ )とりあえず、どこのクリニックに行くにしても、電話で聞くのが一番ですね♬

• 2月21日
みいたん

7ヶ月の時に受けました〜😊

• おめぐ

おめぐ

ひとみんさん、7ヶ月になる月に受けるのがいいみたいですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    ちなみに、どこの小児科さんに行かれましたかぁ❓

• 2月21日
  • みいたん

みいたん

はい、そうです〜🌸
    産院で7ヶ月頃が良いと言われたので😊
    梅坪にあるこどもクリニックパパ です。券を使いました!!

• 2月21日
おめぐ

ひとみんさん♡
ありがとうございます😊梅坪までは少し遠いので、近場で探してみます。

あゆみ

6〜7ヶ月検診なんですが、
生後一歳になるまでなら、
無料の券が使えるので皆さん10ヶ月くらいに検診する人が多いので、それくらいでいいですよ〜😊とクリニックの方に言われました😁💕
一歳になる前に受ければ大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

• おめぐ

おめぐ

あゆみさん☆
    そーなんですね(ღ′◡︎‵)10ヶ月くらいに健診する人が多いんだ!クリニックや産院によってもバラバラですし、迷いますね〜🍒

• 2月21日

6.7ヶ月は受けてないです。
特に気になることもなかったし、母子手帳をちゃんと埋めたいというこだわりもなくて、病院では9.10ヶ月に受ける人が多いと聞いたので10ヶ月で受けました。

• おめぐ

おめぐ

ありがとうございますッ😊
    なるほど。気になる事などがなければ、10ヶ月で券を使って受けるのがいいかもですね♬

• 2月21日