※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの起きている時間が長く、遊び方に困っています。他の赤ちゃんはどんな感じでしたか?

2ヶ月の息子が最近お昼間に起きている時間が長くなってきました!

追視もありますし、( ・᷄д・᷅ )アーやo(´^`)o ウーなどもよく喋るようになってきたのですが、起きている時間オーボールや掴めるおもちゃなどを目の前で振ったり遊んだりしても、まだ自分から手を伸ばしてきたりはしません。

なので、飽きるのかすぐ泣き出してしまいます。

ミルク後にやオムツ替えの後などにしても同じなので、多分暇というかなんというか…そんな感じで泣いているのかなーと…

2ヶ月頃の赤ちゃん👶は皆さんどんな感じでしたか?
起きている時間、遊んであげたいのですがいまいちいい遊びが分からずで困っています💦

コメント

コロコロ

抱っこしながらお歌を歌ったり、ベビーマッサージを習いに行って家でやったり、寝転がらせると泣くからずっと抱っこをしてました💦
首が座る前から使える抱っこ紐で抱っこもしてました✨

• ぐるぐる

ぐるぐる

何故かうちの子、抱っこすると余計泣くんです😭
    多分私の抱き方が好みじゃないのかと思いますが、どの泣き方でも泣くので…
    ベビーマッサージ行ってみようかなぁ…😭

• 2月21日
  • コロコロ

コロコロ

横抱きや縦抱きなどいろいろありますが、うちの子は縦抱きが好きで、ずっと縦抱きでした✨
    いろんな抱き方を試して好きな抱かれ方を知ると少し育児が楽になるかもですねっ♪

• 2月22日
ma

初めまして!うちはチビ4人目が明日で4か月になります!

2か月の時、昼間ほぼ起きてたので
おもちゃだと飽きられてしまうので
チビのおててをにぎにぎしてトントンしたり両足もにぎにぎしてトントンして遊んでいました!

後、軽く顔を触ってマッサージみたいにして、やっていましたよ😊

• ぐるぐる

ぐるぐる

結構色んな場所トントンして遊んだりもするんですが、やってる途中で泣くんです😭
    かといって離れたらもっとギャン泣きするしほんと困ってます…

• 2月21日
  • ma

ma

そうなんですね💦やっぱりママの抱っこを待っているのかな? 男の子は特に寂しがりですからね💦 うちの息子今年で5歳になりますが未だにママー大好きな子なので笑笑

息子が赤ちゃんの時抱っこしないと
    一切寝てくれなかったので
    大変でした💦

• 2月21日
こも

私も同じような質問しようと思ってママリ開いて ちかまるさんの質問見つけました(笑)
助産師さんに、絵本を2冊くらい買って読んであげるのがいいと言われたので、とりあえず最近ずっと読んであげてます😅
絵がわかりやすいものだと楽しいのか、よく笑ってくれるので読みがいありますよ😄
掴む系のおもちゃはまだ遊べないですよね!遊べるようになる日が楽しみです😄

• ぐるぐる

ぐるぐる

この時期から絵本効果あるんですね!😳
    早速明日息子と本屋に行って色々見てみようと思います!
    いないいないばぁで笑うようにもなったので、うちも絵本ハマるといいなぁ💦

• 2月21日