※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい☆
妊娠・出産

妊娠6週で、胎嚢が18ミリで空っぽ。茶おりや生理痛のような痛みも。妊娠継続された方いますか?

妊娠6週です。胎嚢18ミリ、空っぽで「ちょっと小さいねー。」「このまま成長するか、もしくは流産の可能性もあります!」5週目くらいから茶おりや生理痛のような痛みがあったので。高温期が続いていましたが、ここ2日間体温が下がって、体が軽くなった気がします。つわりの症状や下腹部痛、茶おり(付着程度)はありますが、不安でたまりません。
初の妊娠で流産しちゃうの?赤ちゃんの生命力を信じたいです。
こんな状況で妊娠継続された方いますか??(T ^ T)

コメント

はーぷーん(23)

はじめまして。
私も赤ちゃんが確認出来たのは8Wのころでした。
それまでは大量に鮮血で出血があったりもして、お医者さんからも「次見えなかったらダメそうだから処置しようね」とまで言われてました(´;ω;`)
そんなこんなで今は無事に?10wです。
お医者さんは最悪の事を想定してあまり期待させないようにそう仰ることが多いみたいですが、実際は何ともないことが結構あるみたいです(笑)
赤ちゃん信じてゆったりお過ごしください!

ねこぱんち_

私は5週後半で受診した時、胎嚢17.2mm、胎芽は見えませんでしたが先生から『順調だね』と言われました。
今はゆいゆい☆さんと同じく6wです♪

以前流産した時は胎嚢がなかなか10mmを越えず、つわりの症状もなく、茶おりではなくピンク色のおりもの→鮮血の出血→完全流産でした。

ねこぱんち_

ごめんなさい、途中で送ってしまいました。

体から流産のサインがなければ、ゆったりとした気持ちで次の検診を待つのがベストだと思います(*^^*)
下腹部痛、私もたまにありますよ☆
初期の赤ちゃんの成長は著しいです。
それ故胎嚢の大きさも結構バラバラですよ。
きっと、大丈夫(*^^*)

ゆいゆい☆

そうですよね(T ^ T)赤ちゃんを信じます!!ありがとうございます。

ゆいゆい☆

お医者さんから言われるとやっぱり不安になっちゃいます。出血はほぼないんですが、いろいろ不安ですが、ゆったり過ごします!ありがとうございます。。

ゆいゆい☆

流産はやっぱり怖いですけど、大丈夫って思うようにします(^○^)

順調ってゆわれたんですね!!きっと先生によっても対応違いますもんね(T ^ T)
赤ちゃんを信じます!!
ありがとうございます!