※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

5w0dで胎嚢確認しましたが、胎嚢の横に出血があり、止血剤を処方されました。同じ経験の方いますか?流産の心配があります。

本日、5w0dで胎嚢の確認が出来たのですが、エコーで胎嚢の横に出血があることが分かりました。結構、出血してるとの事でアドナとトランサミンという止血剤を2週間分もらいました。
不安で不安で😭同じように胎嚢確認時に出血も見つかった方いらっしゃいますか?😭
ちなみに膣からの出血は全くありません。。
このまま流れてしまうのではと不安でいっぱいです😢

コメント

もも

胎嚢付近の出血ではありませんが私は5wぐらいのときに出血がダラダラと続き、おまけに胎嚢もずっと小さいまま、そして心拍もなかなか確認できないという日々が続き、今回は厳しいかもしれませんと医者に言われ泣きながら病院をあとにしたことがあります😭
その後も相変わらず出血は続いていましたが元気に育ち、元気に生まれてきてくれましたよ💕
赤ちゃんの生命力を信じてください✨きっと大丈夫ですよ!

• ちっち

ちっち

お返事ありがとうございます😊
    出血がダラダラ続くなんて不安でしたね😢
    でも無事に出産されたみたいで私も勇気が出ました!!先生にも3ヶ月ごろまでは出血が続くだろうと今日言われました。
    お腹の赤ちゃんを信じて前向きに頑張ります🥺💓💓

• 2月21日
もも

1人目の時そうでした!
1週間お風呂に入れず、外出なんてもってのほか、布団から出ちゃいけない日とかも決められてしんどかったですが、その次の検診では出血は治り無事産まれました!

• ちっち

ちっち

お一人目のお子さんの時そうだったんですね😢私は今日の診察で特に安静にとかは言われず。。あっぱれさんは絶対安静だったんですね😭
    私も無理せず次の検診まで2週間と長いですがお腹の赤ちゃんを信じます👶💓

• 2月21日
きら☆

ちっちさん、初めまして。
私も同じ週数で出血がありアドナ錠を処方され、自宅安静と言われました。
ですが出血は治まらず……。
今は入院しています。
私も毎日不安でたまりませんが、赤ちゃんの生命力を信じてお互いがんばりましょう😊
ももさんのお話にも勇気づけられました!

• ちっち

ちっち

お返事ありがとうございます😊
    出血は下からもあったんですか??😢私は下からの出血はなく子宮内の出血なので特に自宅安静とかも言われず。。😭なので余計に不安です。。
    上のお子さんいながらの入院って大変ですね😢

お互い、ほんっと赤ちゃんの生命力信じましょうね🥺💓

• 2月22日
  • きら☆

きら☆

私は下からも出血があり、今朝未明に大き目の塊が出ました。
    午前中に診察した時はまだ胎嚢があったのですが、午後の受診で小さくなっており、結果流産になりました。

私は残念な結果になりましたが、ちっちさんの赤ちゃんが無事に成長することを心より願ってます😊

私もいつまでもクヨクヨしてられないし、また次がんばります!

• 2月22日