※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

娘が吐く原因はなぜか気になります。ミルクを4時間おきに飲ませているが、泣いたりすると早めにあげることもあるようです。4時間経たないときはミルクを与えないのでしょうか?息子との違いに疲れている様子です。

完ミの娘は吐くことが多いのですが、何故でしょうか?
体調が悪そうでもないし、、、飲み終わった後、なるべく揺らさないよにしているつもりです。

今は4時間おきに120〜140のミルクを飲ませているのですが、4時間経つ前に泣いて、なおかつオムツや他の理由でない時はミルクをあげることが何回かあります。

4時間経って居なければ、泣いて居てもミルクはあげないのでしょうか?

着替えさせてばかりでもうめんどくさいし、イライラしてしました😅

息子が完母だったので、あまりにも違いすぎてもう疲れ果てました。。。

コメント

いちごっこ

まだ一ヶ月なので、吐きやすい時期ですよね。
ミルクが多いのではないですか?
5ヶ月くらいまでは、三時間おきにあげてました。
一回量を減らして、三時間おきにしてみてはいかがでしょうか。

飲み終わった後にゲップがでなければ、少し抱っこしてあげたり横向きに寝かせてあげたりしてみてください。

atsuko

ミルクの量が多いのかなと思いました!うちはその頃100〜120で飲ませてました😊3時間空いていればミルクをあげてました✨