※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
その他の疑問

4カ月検診で股関節脱臼を疑われ、今日整形外科でレントゲンを撮ってもら…

4カ月検診で股関節脱臼を疑われ、今日整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ亜脱臼していました😔
また紹介状を書いてもらい新都心の小児医療センターに行くのですが最短で来月の12日診察と言われました。遅すぎてとても不安です。何回言ってもその日が最短と言われそれまで気をつけて生活しでくださいと言われました。
これわしょうがないのですか?😣心配でなりません。

コメント

はな

命に関わるようなことでしたら、早急に今すぐ!ってなると思いますが、そうでなければ中々難しいと思います。

前々から予約している人たちもいる訳ですし、その人たちも不安ながらに受診日まで待って受診しているので。

病院で言われた事に気を付けながら受診日を待つしかないと思います。

• maron

maron

やっぱりそうなんですね😔
    都会だと混んでるのかなとか色々考えててまた違う病院だとまたそれも時間かかりそうだし。。
    待つしかないですね。ありがとうございます

• 2月21日
Hina mama💕

心配ですね💦

新都心ということはさいたま市ですか?
うちの近所で桜区なんですが、西堀整形外科というとこで亜脱臼と言われた時、そのまますぐに治してくれましたよ💦

• maron

maron

さきほどはありがとうございました。
    西堀整形は小児整形ではないようなんですが器具とかあるんですか?もしよろしかったら詳しく教えてほしいです。

• 2月21日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

器具とかはわからないですが、
    先生が手でグリグリっとやってくれましたよ🙂

でもごめんなさい、うちの子は腕だったので違うかもしれないですね😂💦

• 2月21日
  • maron

maron

そうなんですね💦
    だと違うかもですね。ありがとうございます😊

• 2月21日
ケロケロ🐸

今小児医療センター通ってますが、初診は月単位で待ちますね。
わたしも最初不安でした。

maron

ありがとうございます😭そうですさいたま市です。西堀整形さん調べてみます。

あんころ餅さん
やっぱりそうなんですね。
心配ですよね😔抱っこするのもこれでいいものかと怖くなってしまいました💦

くまのふー

私なら、毎日不安の中で生活するなら他の病院紹介してもらうか、電話とかで問合せして診てくれるところを探してみます。

小児医療センターは基本的に予約になるので、もしそこで診てもらって何かあっても、また電話して予約して…となかなか直ぐには解決しません。

それよりも、近所の病院で診てくれるところがあれば、初診のあと何かあっても直ぐにまた診てもらえるので安心かと思います。

何回か小児医療センターを利用した、私の印象です。
私の場合は緊急ではありませんでしたが、何かあったときに直ぐに相談できないのが不安でした💦

maron

小児整形ってなかなかないみたいですね。春日部に住んでいるのですが近いと医療センターが1番と市役所の人に言われましたが、東大宮のみな整形外科というところを見つけたので明日そちらに電話で聞いてみようかと思います。
ありがとうございました