
同居中の義両親にストレスを感じ、旦那や友人にも相談できず辛い状況。家を見つけられず同居が長引き、爆発したい気持ち。義父母の行動にイライラと疲れを感じています。
旦那の両親と去年の10月から同居してます。義父母に対してストレスです。旦那にはこういう場で義父母の愚痴をつぶやくな!と言われました。私には友達も住んでる場所も地元じゃないため頼れる人が旦那以外誰もいません。なのに唯一できたママ友にも愚痴るなと言われ、旦那に義父母の不満を言っても旦那からしたら実両親になるから言われると腹が立つのか不満はいたら急に不機嫌になります。今年の春先まで同居予定ですが家は見つからずお金はたまらず、早く出ていきたいのに同居が長くなるのかな?と思うと仲悪くなってもいいから爆発したいしでていきたい。初孫(女の子)で常にフィーバー中の義父は娘にチュッチュするし汚い。義母は勝手にでかけるかぁと娘に話しかけ外出する予定勝手に立てたりほか色々なことでイライラつのり疲れてます。
- みどり(9歳)
コメント

ぽんぬちゃん
同居疲れますよね!
私もです。笑
旦那さんが味方になってくれないのは辛いですよね。
嫁の言い分も理解して欲しいですし、1番大事なのは両親より奥さんでしょう?!
愚痴くらいこーゆうとこで吐いていいですし🌟出来たばかりのママ友には大変だよーもか軽くぐらいならいいと思います!
あまり具体的なことは同じ同居経験者とかのいいかなって思って私は友達には話しません。
孫を可愛がってくれるのは嬉しいけどチュウは勘弁ですね>_<
うちは息子ですけど旦那だけの特権といって、旦那以外にはチュウさせてません笑
陰で私は日常的にしてますが。。。
自分の子がとられちゃうような気がしちゃいますよね〜じぃじ、ばばっこには何が何でもさせたくないです。。
早くお金がたまって解消できるといいですね!お互い頑張りましょう🌟

みかん
夫にバレないように愚痴りましょう❗
ママリ見たりするんですか?
-
みどり
旦那いる前ではママりは
開きませんが女性限定の
ラルーンとひらいてると
みてきたりしますねw- 2月14日

退会ユーザー
本当に同居はストレスたまりますよね!
私も声も存在も嫌です!
でも、いずれかは出ていけるなんて羨ましいです。
-
みどり
こんなに嫌になると思わなくて同居にたいして浅はかな考えだったなと後悔です。
同じく声も存在も無理です!!
うみらいさんは出ていけないんですか?- 2月14日
-
退会ユーザー
うちは旦那が名義だし、まだ築2年だし無理ですね、、、
- 2月14日
-
みどり
うみらいさんも同居中とかなんですか??
築2年なら無理ですね(´・ω・`)- 2月14日
みどり
コメントありがとうございます!
同居疲れますね。私にも悪いところや常識ないところあるかもしれないですが(同居してる上で)。
自分の両親構うなら地元に娘連れて帰りたいと思うくらいです。
喧嘩ばかりの日々でいつも思いますが両親より奥さんですよね?!!
自分の両親なのは分かるけどそれならそれで他人じゃないんだし言いたいこと言える立場だと思うのに娘のもの(紙おむつ、粉ミルク)以外のベッドやらベビーバスやら色々買ってもらい何十万も出してもらってることであたまあがらないみたいなんです。
一切愚痴吐かないなんてキツすぎます。
自分(旦那)は誰にも言わず我慢してるから言うなってことなのか不明ですが💧
春先予定に同居解消できるといいですけど過ぎたらもう同居中の感情おさえきれなく爆発しそうです。。離婚したいとか思ってしまいます。笑
ぽんぬちゃん
離婚考えちゃいますか!?
でもあたしも何度も息子と2人で出てやる!って思ったなぁ笑
たまに、まだ、思う日もあるし。
孫のためにお金を使うのはじぃじ、ばぁばが使いたいだけだからいいと思うんですけどね。素直に甘えていいかなって。
責めて旦那さんが味方というか、不満とか素直に聞いて欲しいですね!
みどり
考えちゃいますね!
なんか同居し始めてから旦那が変わった気がして。今まで猫かぶってたのかな?て何回も思ってしまうくらいこんな人だった?て見えなかったところが見えたのかわかりませんがあったりして…。それが本当に猫かぶってて隠してた部分ならショックで。
不満ぐらい聞いて欲しいのにそれすらダメなのかと思うと私は母子家庭で育ち実母亡くしてるので旦那が私のような立場にならない環境にいるから分からないのかもしれないです!