※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊娠・出産

出産祝いにオムツやお尻拭きを贈りたいが、どこのメーカーが良いか分からない。おすすめのメーカーを教えて欲しい。

昨日義姉に女の子が生まれました💕
出産祝いに現金+オムツ or お尻拭きを贈ろうと思っているのですが、皆さんオムツやお尻拭きはどこのを使っていますか?
私はまだ子供がいないのでよくわからなくて😅

普段は高くて買わないけど、プレゼントされたら嬉しいメーカーとかあれば教えてください😊

コメント

オムツは、ナチュラルムーニーとかパンパースの肌いちとかですかね!!

おしりふきは私はコストコのベビーワイプが1番大判厚手で気に入ってます!
これ以外はもう使えません(笑)

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    ムーニーやパンパースでも種類があるんですかね?
    新生児だし、肌に優しいのが良いですよね✨
    家からコストコ近いので今度見に行ってきます❣️

• 2月21日

退会ユーザー

種類ありますよ!
    ちょっといいやつって感じです!

• 2月21日

退会ユーザー

ちなみにオムツですが、お子さんの大きさによってはサイズアウトしちゃったりもするので小さくてもSくらい、余裕を持つならMくらいがいいかなと思います☺️

また、Mだと寝返り早い子だとパンツタイプだったりするので、テープタイプよりパンツタイプの方が焦らず使えるかなーと思いました!

お子さんの大きさとか聞けるのであれば、聞いてからサイズやタイプ(テープorパンツ)などを決めた方がいいかもです!

• 2月21日
  • nabeco

nabeco

やっぱりあっという間にサイズアウトしますよね😅
    下の子(男の子)の成長がすごく早かったので、あげるなら少し大きめをと思っていました✨
    Sならテープタイプ、Mならパンツタイプがお勧めってことですか?😀
    甥っ子の時は暫くテープのを使っていた気がしますが、次の子がそうとは限らないし、やっぱり聞いてみないと難しいですね😅

• 2月21日

退会ユーザー

Sならテープでいいと思います☺️✨

が、私の知り合いの子は2〜3ヶ月でM使ってた気がするので…
    お子さんの大きさによっては微妙ですね(笑)

産後、聞けるなら聞いた方が確実だと思います👍

• 2月21日

退会ユーザー

ちなみにですが、おむつケーキよりも普通のパックの方が保管が楽なのでおススメです👍

• 2月21日
  • nabeco

nabeco

3400gあるみたいなので、またあっという間に大きくなりそうです🤣
    母が暫く手伝いに行っているので、こっそり聞いてもらおうと思います😊

オムツケーキ可愛いけど、私もどこかで普通のが良いと見たので現実的な感じで贈るつもりです(笑)

• 2月21日
☆ゆー

お尻拭きは、赤ちゃん本舗の物を使ってます(*^^*)…が、貰えるならピジョンのお尻拭きが欲しいです!
厚手なので一枚でしっかり吹けますし、何より取り出しやすいです。
オムツは、産院でパンパースを使っていたのでそのままパンパースを使ってます(*^^*)
オムツに関しては、肌に合う合わない、その子に合う合わないで漏れ問題などもあるので、伺ってから購入してあげた方がいいかな?と思います。

• nabeco

nabeco

やっぱり厚手のものが重宝されるんですね😊
    赤ちゃん本舗も見てみます✨

以前甥っ子の時に、パンパースが良いんだけどちょっと高いから〜💦なんて言っていたのですが、今度の子が肌に合うかなんてわかりませんもんね😅
    聞いてからの方が間違いないですね🙌

• 2月21日
Hiiiina

オムツって他の人がオムツケーキくれたりすると、急いで使わないとサイズアウトしちゃうー!ってなったりするのでお尻拭きの方が嬉しいです😊
グーンのお尻拭きはちょっと小さめですが、水分たっぷりで拭きやすいです!

• nabeco

nabeco

ちょっとそれも気になっていました!
    やっぱりあり過ぎても困らないお尻拭きの方が重宝するんですかね🤔
    水分たっぷりのお尻拭きが良いんですね😀
    参考になります❣️

• 2月21日
ぽち

産院がパンパース肌いちなので新生児用はパンパース肌いちを使いました(*´ω`*)
使いやすかったですよ✨
おしりふきはムーニーの柔らか厚手のピンクのパッケージのものを使っています!

うちの子はおおきめでお腹ほっそり太ももムッチリ体型ですぐサイズアウトしましたが…
Sサイズはパンパース肌いちとナチュラルムーニーの両方を使っています♪
どちらもいい感じですが娘の体型的にはナチュラルムーニーの方がフィット感あります!

• nabeco

nabeco

やっぱりサイズが難しそうですね💦
    昨日の報告だと、3426gみたいなので最近の子の中では大きめなんですかね?🤔
    ただフィット感と言われると使ってみないとわからないですよね!
    やっぱりお尻拭きの方が助かるのかな〜💕

• 2月21日
  • ぽち

ぽち

うちの子と同じくらいですね笑
    娘、3500超えて産まれました!
    新生児用だとすぐにサイズアウトするし、かといってSサイズに上がる頃には好きなメーカーや実際の子どもの体系によってメーカーが定まってくるので、それならお尻拭きですね💦
    2800gとかで産まれたら新生児のうちに色んなメーカーのオムツ試したいのでオムツの方がいいですが…笑

• 2月21日
  • nabeco

nabeco

よくわらずで申し訳ないのですが、今時だと少し大きめなんですか?🤔
    でも大きいって言っても赤ちゃんてやっぱり小さくて可愛いですよね😍
    ちなみに甥っ子は3700gで産まれました😆笑
    そこからスクスクとあっという間に大きくなったので、姪っ子もそうなるのかな〜と予想しています😁

オムツとお尻拭きと悩みますが、やっぱりサイズや仕様(パンツタイプやテープタイプ)のことを考えるとお尻拭きに軍配が上がりますかね🙌💕

• 2月21日
  • ぽち

ぽち

大きいほうがミルクも沐浴もなんでもやりやすいですけどね笑
    最近だと3000超える子が少ないです…
    私も産んだ時に他に6.7人いたのですがみんな2500〜2800gほど…
    男の子の方が大きめなことが多いようですが3100gの男の子が居ましたが、並ぶとズバ抜けて娘がデカかったです…笑

どちらも使うものなので嬉しいですけどね(*´ω`*)
    あくまでも個人的にですが、大きめベビーならお尻拭きがサイズに困らなくていいと思います♪
    だって、いま私がメリーズの新生児サイズやSサイズを友人から貰ったとしてもきっと使わないですもん笑

• 2月21日
  • nabeco

nabeco

ごめんなさい、ズバ抜けてデカかったに笑ってしまいました🤣
    ちなみにですが、私は3600gで産まれました🤣🤣
    昔は4000gオーバーの子もたまにいましたけど、今はみんな小さめですもんね。
    同じ歳で同じ月に生まれた従姉妹が2400gで当時は小さいと言われていました。
    並んで撮った写真が沢山ありますが、いつも私が1.5倍くらいデカくて笑えます🤣笑

話が逸れてすみません😅
    ギャグみたくお尻拭き大量に贈ろうかなとちょっと思っています😏

• 2月21日
  • ぽち

ぽち

いや、本当に笑
    当初は自分の子しか知らないから
    うちの子思ったより小さいやーん。とか思っていましたが、ふと新生児室に並んでるの見るとデカかったです笑
    私は4400gで産まれました笑
    昔は4000gくらいからビックベビーとか言われてた気がしますが今は小さめですね💦

お尻拭きはオムツ卒業まで使いますし、絶対嬉しいです(p`・ω・´q)
    大量に贈るのいいですね笑
    近々友人の出産があるのでマネしようかな笑

• 2月21日
  • nabeco

nabeco

ぽちそんのお母さん頑張りましたね😆
    でもその当時はアルアルでしたよね!
    …と言っても私はもう高齢なので比較対象にはならないと思いますけど😭笑

新生児室に並ぶとやっぱり数100gの差でも体格差が出るんですね🤭
    私と従姉妹がそうだったんだからそりゃそうですよね。笑
    でも見つけやすくていいかも😍

こんなにいらないよ〜😂ってくらい贈っちゃいましょ😆

• 2月21日
  • ぽち

ぽち

経膣分娩だったようです笑
    20年以上前ですが当時は比較的あるあるでしたね笑

ほんと、少しの差で見た目が違います笑
    大きくて声もでかいから面会に来た他の人のご家族さんもうちの娘見てビックリしてましたね😱
    たしかに見つけやすいです笑

そうしましょ(p`・ω・´q)
    お尻拭きは高価なものでもないので大量に贈っても変な気を使われずに喜ばれそうですしね(*´ω`*)
    マネします✨

• 2月21日

間違いないのはパンパース肌一ですね☺︎

• nabeco

nabeco

パンパースの肌一、人気ですね✨
    現役ママさんのアドバイスは本当に参考になります❣️

• 2月21日
ちゃちゃんぬ

パンパースの肌一がいいと思いますよ😊
サイズは新生児サイズではなく、Sサイズがいいですよ!
2人から新生児サイズ箱で貰ってしまって、すぐサイズアウトしてしまったので…(笑)

• nabeco

nabeco

やっぱりパンパースの肌一なんですね❣️
    下の子(男の子)があっという間に大きくなったので、あげるなら少し先を見越したサイズにしようかと思っていました✨
    Sならそこそこ使えますかね?

• 2月21日
  • ちゃちゃんぬ

ちゃちゃんぬ

新生児から1ヶ月は1番成長する時期と聞いたので、それからは落ち着くと思います!
    新生児サイズよりかは長く使えますよ☺️

• 2月21日
  • nabeco

nabeco

新生児の期間はあっという間ですもんね😅
    ちょっと大きめサイズで検討してみたいと思います🙌

• 2月21日
スポンジ

オムツはプレゼントだとワンランク上の「パンパースはだへのいちばん」か「ナチュラルムーニー 」をあげると良いと思いますよ😊

おしりふき はアメジストの「やわらかタオルおしりふき 」を使ってます。
おそらく市販はされてなくてネット販売になると思いますが適度な水分量で使いやすいです🙂

オムツは合わないとお尻かぶれの原因にもなったりするのでお試しの意味で一袋づつあげるっていうのも喜ばれますよ😊

うちははだいちとアメジストの組み合わせで今のところお尻かぶれなしですが、試しにムーニー エアフィット使った時はお尻にちょっと湿疹ができました💦

うちの子は3016グラムで生まれて3カ月の5500までは新生児用で4カ月半の今7400でSサイズ使ってます❗️

• nabeco

nabeco

なるほど、違う種類をお試し的に一袋ずつっていうのもあるんですね🤔
    お尻かぶれちゃったら可哀想ですもんね😭
    3ヶ月くらいまでは新生児用も使えるんですね。
    ただちょっとサイズアウトの不安もありますよね😅

お尻拭きはあっても困らなそうだし、ちょっと今お尻拭きに心が揺れています✨
    アメジストというのは初めて聞きました👂
    ネットでちょっと検索してみます❣️

• 2月21日