※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

熱性痙攣で2度目。病院行く時、救急車呼ぶか迷っています。痙攣がおさまったら自力で病院行くか、救急車を呼ぶか。安心感と不安があります。

昨日次女が熱性痙攣になり救急車で病院へ行きました。病院着いた時には自分で動いて元気で異常はなかったので2時間病院で様子見て帰宅。熱性痙攣になった時は救急車呼んで病院来ていいからと先生に言われました。
でも何度か熱性痙攣を起こしてると対処方法が分かるので痙攣がおさまったら自分で病院へ連れて行く方がいいのか、先生が救急車でおいでと言ってくれてるから救急車を呼んだ方がいいのか。ちなみに今回で2度目の熱性痙攣でした。1度目の時は11ヶ月の時になりました。
救急車呼んだ方が安心だしすぐみてもらえるのでありがたいですが。まだ熱が下がってないのでまた痙攣おきたらと思うと怖いです。

コメント

D&Aまま

熱性痙攣ではなくてんかんの可能性もあると思うので救急車で良いと思いますよ。
次女も先月痙攣起こし入院しました💦
体温管理に注意して見てあげてくださいね😢😢😢

• ママり

ママり

やっぱり熱が38.5以上なら熱冷ましの座薬入れますか?39度以上あっても元気で動き回ってるのですが一応座薬入れて様子見てるんですが。
    てんかんにならないことを願ってます😭

• 2月21日
  • D&Aまま

D&Aまま

急激に上がったり下がったりするときに痙攣は起きやすいので私ならぐったりしてないなら使わないです。

• 2月21日