※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
家族・旦那

旦那よ。私はとろけるチーズを買ってきて欲しいってLINEしたよね?帰って…

旦那よ。

私はとろけるチーズを買ってきて欲しいってLINEしたよね?

帰ってきて、これであってる?って見たら

パッケージにもろスライスチーズって書いてある…
これじゃとろけないじゃないか!
旦那よ目は見えてるか?一体何があった?

レシートある?って言ったら捨てたと…

まぢか…そっか、交換できないのか…

私の表情と声で違ったと気づいて旦那も無言…

さぁこのスライスチーズ…どう消費しようか…

私はチーズあまり好きじゃないんだよ。
とろけるチーズは大丈夫なんだよ。







コメント

ママス

チーズケーキにしてはどうでしょうか?|ω・`)

わからないなら買う前に聞いてくれたらいいのに…とかありますよね(ノД`)

  • あかねん

    あかねん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もうショックで🤦‍♀️
    しかも、2つ重なってました🤦‍♀️
    目ついてるのかなー☹️
    お菓子作りが下手くそで…😓
    クックパット見てやれそうだったら作りたいと思います😊

    • 2月21日
かな

うちの旦那も、テーブルに飾るお花買ってきてと頼んだら、お墓に飾る花買ってきました。
きっとチーズも同じなんでしょうね…😅

  • あかねん

    あかねん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    男って??なとこありますよね😓
    いまだに謎なんですけど🤦‍♀️

    • 2月21日
  • かな

    かな

    そうそう謎すぎますよね…。分かるでしょって思うんですけどね😅
    私もテーブルにそのまま飾ってますよ。意外にお墓に飾るお花は強いです…。

    • 2月21日
  • あかねん

    あかねん

    いやー!テーブルに飾るお花をお墓に飾るお花って…🤦‍♀️
    わかれよ!ですよね🤦‍♀️
    意外と強いんですよね😓

    • 2月21日
  • かな

    かな

    もうお花には罪はないから飾ってやろうかと。笑
    本当分かれよって思いますよ😅教育ですね…これからも。

    枯れたら自分で買いに行こう〜って思ってるんですが…これまた枯れないんですよね。

    • 2月21日
  • あかねん

    あかねん

    花には罪ありませんもんね🤦‍♀️
    でもそれを飾るななおさん優しいですね!
    私だったらお盆かよ!って言っちゃいます!

    • 2月21日
  • かな

    かな

    ハハハー本当お盆かよ!ですよね😅
    なんか捨てようと思ったのですが可哀想になってしまって。
    しばらくはテーブルに飾り続けそうです…。
    あかねんさんも良い使い途があると良いですね☺️

    • 2月21日
  • あかねん

    あかねん

    時期も時期ですし、なかなか枯れないかもしれないですね😓
    どう消費しようかクックパット見て今日の献立決めようと思ってます!
    それかわざとらしく、旦那にだけスライスチーズのせのグラタンにしようかなーとも企んでおります🤗

    • 2月21日
  • かな

    かな

    スライスチーズのせグラタン美味しそうですね😊💕
    どんな感じになるんですかね☺️グラタンのせのとろけるチーズとの違いが分かれば次から間違えないかもですね🤔

    • 2月21日
  • あかねん

    あかねん

    普通に美味しくなるか!
    とろけるんですかね?焦げるだけ?
    ちょっと気になるので今夜グラタン作ります😊

    • 2月21日
  • かな

    かな

    私も皆さんの旦那様の話聞いてうちだけじゃないと笑顔になりました☺️グラタンはどうでしたか?きっと美味しくできたんでしょうね😊💕グットアンサーもありがとうございました☺️

    • 2月21日
  • あかねん

    あかねん

    普通に美味しくできたんですよ😳
    私はとろけるチーズで、娘と旦那はスライスチーズにしました!
    程よくとろけててやたら焦げてました😂
    娘のは焦げる前に出しました!

    • 2月21日
  • かな

    かな

    良かったです😊💕グラタンいいですね☺️🎶スライスチーズは焦げちゃうんですね😁
    娘さんのは焦げる前に出せて良かったです☺️

    • 2月21日
  • あかねん

    あかねん

    チーズそのままで残ってて欲しかったんですけど、程よいとろけ具合で😳
    とろけるチーズには劣りますけどね🤣
    主人も何か少し違うよね?って言ってました😂

    • 2月21日
  • かな

    かな

    やっと旦那様は気づいてくれましたね😁やっぱりとろけるチーズが良いですよね☺️💕

    • 2月21日
  • あかねん

    あかねん

    ちみのは昨日買ってきてくれたスライスチーズだよって言ってやりました😂
    そしたらえ?って言ってました😳
    とろけるチーズってら伸びるじゃないですか!スライスチーズは伸びないんです🤣
    主人もやたらあれ?伸びない!って言ってて😂笑けました😂

    • 2月21日
  • かな

    かな

    ハハハーコレで旦那様もチーズの違い気づきましたかね😁
    あれ?伸びない!って何回も言う旦那様もなんか可愛いですね☺️

    • 2月22日
deleted user

普段料理しなかったり、買い物しなかったりな人は、スライスチーズととろけるチーズの違い分からないかもしれませんね😭
チーズなら全部とろけるっしょ!的な😂(笑)
でもでもあかねんさんの言いたい事も分かります(笑)(笑)
なんで?って気持ちもめーっちゃ分かります!(笑)

  • あかねん

    あかねん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やー、もろデカク書いてあるじゃん!って…🤦‍♀️
    本当に謎なんですけど☹️

    • 2月21日
さっき~

どうして、男の人って買い物がきちんと出来ないんでしょうね(笑)
うちも、同じ感じです。
もう、諦めてます。

  • あかねん

    あかねん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちょくちょく買い物お願いしてるんですけど、今回はやらかしてくれました🤦‍♀️
    本当謎です☹️

    • 2月21日
きき

うちも牛乳買ってきて、で低脂肪牛乳。
娘がヨーグルト食べたいって、何でもいいから。と言ったらトクホの中性脂肪を減らすとか何とかの全く甘くないやつ。
いや、なんでもいいとは言ったが😒
それからは細かく言って写メ付きにしてます笑

  • あかねん

    あかねん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!写メ付きですね!
    子供のヨーグルトなのに、トクホの中性脂肪減らすやつですか🤣
    すみません!笑ってしまいました🙇‍♀️
    男って本当何考えてるんでしょうね?

    • 2月21日
  • きき

    きき

    牛乳はちゃんと見てなかったって言われて。
    ヨーグルトは爆笑しました😂
    何でもいいって言ったじゃん。って言われたんですが…
    いや、言ったけど、、その何でもいいじゃねぇーよ!って笑
    出産して出歩けない時期だけでも買い物頼もうか悩みましたが、俺野菜とか分かんないって言われて頼みませんでした。
    わざわざ傷んだやつとか買ってきそうですもんね😅

    • 2月21日
  • あかねん

    あかねん

    なんとなくで買い物してるんですかね?
    でも、さすがにトクホは…🤣
    私も爆笑しますよ🤣
    子供にはまだ必要ないって🤣
    いやー、旦那さんの買い物間違い結構あるんですね!

    • 2月21日
deleted user

旦那に「牛乳買ってきて。成分表に牛乳って書いてあるやつね」と頼んだのに「乳飲料」の牛乳っぽいやつ買ってこられたときありました😩
まあ売り場も同じだし仕方ないっちゃ仕方ないかなーって思いましたが、成分表のことも言ったのにって感じです🤷‍♀️

豚薄切りロースに挟んでカツにすると美味しいですよ☺️
チーズ苦手だと微妙かもしれませんが💦
あとはトマトスープに細かくちぎって入れて溶かしちゃうとかですかね😂

  • あかねん

    あかねん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    牛乳の乳飲料も違いますよね!
    旦那は牛乳の買い違いはまだないですけど…。
    チーズはわかってくれよ!わかれよ!って思います!
    でっかく書いてあるもん!!

    • 2月21日
すにっち

うちも菓子パンを買ってきてとお願いしたら、食パン買ってきたり、
3日分のメインにするお肉類買ってきてといったら、全部豚のしゃぶしゃぶ用の肉、しかもブランド豚とか買ってきて、二週間分の食費を一回で全部使われたことあります。

それ以来、値段と具体的な商品名を書いたメモを渡すように決めました。
それでも違うもの買ってきます。
どこにあるかわからなかったと買ってこないこともあります。店員さんに聞くことすらできないようです。
子どもの買い物よりひどいです。
文字読めないし、違いがわからないんだろうなと諦めてます。

  • あかねん

    あかねん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    具体的なメモを渡してもダメなんですね🤦‍♀️
    男の頭どうなってるんでしょうね😐

    • 2月21日
豆もち

それは、男性にとってはレベルの高い買い物だったのですね😱
食パンにのせて焼いて旦那さんに食べてもらい消費しましょう😅

  • あかねん

    あかねん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    これがレベル高いんですか?🤣🤣

    今夜のご飯グラタンにして旦那のだけスライスチーズにしようかなー🤔
    これとろけるチーズのはずなのにとろけないんだよ!って🤣

    • 2月21日
嫁子

こないだスーパーで息子に「これ?いつも食べてるやつこれだよな?これで大丈夫?」って何回も確認してるお父さんが居て、ちょっと笑っちゃいました。笑
いつも食べてるのに男の人ってわからないもんなんだなと思って…😂
息子は「これだよ」って言っててよっぽどしっかりしてました😂

  • あかねん

    あかねん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子供の方がしっかりしてますね😊

    • 2月21日
ズートピア

我が家の主人も揚げ油買ってきてと頼んだら油揚げ買ってきましたよ(笑)

  • あかねん

    あかねん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    えっ?まさかの?🤣
    それは困ったでしょうね!
    その日すぐ使いたいとかだったら二度手間ですよね🤦‍♀️
    やっぱり男はわからないんですかね😐

    • 2月21日
  • ズートピア

    ズートピア

    ちょうど一緒に出掛けてたときに
    子供が寝てたので主人だけ行くようにしてもらったときの話なのですが(笑)
    これであってる?って聞かれて
    これ油揚げよ?私が頼んだの揚げ油だけど?え??揚げ油って何?😓と
    料理をしない男性はきっとわからないんでしょうね( ´д`)

    • 2月21日
  • あかねん

    あかねん

    わからないんですかねー?
    もはや謎です🤣

    • 2月21日
  • ズートピア

    ズートピア

    頭の中を覗いてみたいですよねー
    買い物1つも出来ないのか( ´_ゝ`)
    とあきれてしまいます(笑)

    • 2月21日
  • あかねん

    あかねん

    そうですよね🤣
    大の大人が買い物もできないなんて🤣
    もはや笑けてしまう😂😂

    • 2月21日
  • ズートピア

    ズートピア

    なんか子供産まれる前とかに
    子供も世話より旦那がおっきい
    子供に見えてくるから大変よー
    と言われてたのですが
    まさに日々実感中です😂
    子供より子供ですよね(笑)💦
    子供に頼んだ方が正しいもの
    持ってきますもの(笑)

    • 2月21日
  • あかねん

    あかねん

    ちょくちょく買い物お願いしてて、今回やらかしてくれました🤦‍♀️
    子供のおやつ、ヨーグルト、牛乳とかは自分から写メ撮ってます😳
    子供のは間違わないので安心なんですけど、大人のは確認しないんだーって感じです🤦‍♀️

    • 2月21日
  • ズートピア

    ズートピア

    あちゃ(>_<)💧ですね💔💔
    もうこれだろ!チーズといえば!
    これしかない!としか思って
    ないのかもしれないですね😂
    チーズにも色々と種類が
    ありますから確認くらい
    して欲しいですよねー。
    間違えたのは仕方ないにしても
    レシートは捨てないでー💦って
    なりました(笑)

    • 2月21日
  • あかねん

    あかねん

    そう!レシートなんで捨てちゃうのーって感じです🤦‍♀️
    チーズに種類あるの知らないんですかね?そんなにバカ?🤣

    • 2月21日
  • ズートピア

    ズートピア

    本当男性は謎ですね😂😂
    我が家の主人も含め😂😂

    • 2月21日
odango

すごくわかります。なんか怒るわけにもいかないし、心にずーんってきますよね(ノω・、`)笑
うちは氷を頼んだらかき氷を買ってきたことがあります💦目が点になりました(´⊙ω⊙`)

  • あかねん

    あかねん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    氷をかき氷??😳😂😂
    もう笑うしかないですね😂😂
    かき氷って😂😂
    笑ってごめんなさい🙏
    もう謎ですね😂

    • 2月21日
  • odango

    odango

    私は冷麺に使うロックアイスが欲しかったんですが、前日にテレビを観ながらかき氷食べたいねーと言ったのを覚えていたみたいで、氷!昨日の!かき氷!ってなったみたいです笑
    笑うしかないですよね💦笑

    • 2月21日
  • あかねん

    あかねん

    にしても!って感じですよね😂
    冷麺の上にかき氷出してみましょ🤣

    • 2月21日
あかねん


まとめての返信すみません🙇‍♀️
皆さんの旦那さんも買い間違えが結構あって笑わせて頂きました😂
それにしても…っていう間違いですよね😂
グッドアンサーは今回はお盆のお花とトクホの中性脂肪減らすヨーグルトで迷いましたが、お盆のお花のななおさんを選ばせて頂きました😊✨