※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夜間に漏れることがあるため、オムツのサイズを変えるかメーカーを変えるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

オムツについてです😊
もうすぐ1歳3ヶ月の娘がいます。体重9.5キロです。
今グーンのパンツMを使ってますが、夜は8時から朝6時半まで爆睡なので、朝変えるときに湿ってたり、漏れてたりする事がよくあります。

サイズをLにするか、メーカー変えてMで行くか悩んでます🤔

みなさんならどうされますか?

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

Lサイズのメリーズでしたが、パンパースに変えると朝起きて濡れてることもなくなりました(^^)
男の子で、うつ伏せに寝てるのでよく前が濡れてたんですけど、うちはパンパースがあってました😊

しましま

メーカーさんには体重は目安 、漏れたら変え時と聞きました。
上の子は10.5キロくらいで、最近Lに変えました。まだ漏れないし大丈夫なのですが、Lの方が少しゆったり履き心地が良さそうなので。

はちママ

私ならサイズアップしちゃいます☺️
でも昼間Mで足りるなら、夜だけLにするという手もありますね。
うちは昼間はビッグで、夜はビッグより大きい、を履かせてます。

はじめてのママリ

うちは9.7キロくらいでグーンのL使ってます😊
9キロになった頃にLにかえました!
お腹と太ももがムチムチめな娘なので今Lでちょうどいいです😊
Lでもそこまで大きすぎる感じしないので一度試されてもいいと思います💡

よーぐると

皆さんありがとうございます😊
結局、夜だけグーんのLを使うことにしました!
漏れなくなって安心しました✨
徐々に移行していこうと思います❣️
まとめての返事ですみません💧
ありがとうございました🥰