※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングとして、8時と12時のどちらが良いか相談したいです。病院の時間を考慮して8時がいいか迷っています。朝イチで食べてくれるか心配です。

そろそろ離乳食を始めようと思っています!
完ミで、ミルクの時間が8時、12時、16時、20時の4回なんですが、一回食を8時と12時のどちらにした方がいいと思いますか??
病院の時間を考えると8時かなーと思っているんですが、朝イチで離乳食は食べてくれるのか不安で😅

コメント

ママリ

8時の方が良いと思いますが、もし食べないようなら、10時頃でも良いと思いますよ!必ずしもミルクとセットじゃなくても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!

• 2月21日
ゆちょ

同じく完ミで
6時.10時.13時.17時.20時
それぞれ180〜200ずつ飲んでます。

1回食を始めた頃は10時のミルクの前に離乳食

2回食は17時のミルクの前にしてます。

うちは食いしん坊なのか、ミルクの前にあげないと、離乳食じゃ物足りないと食べ終わったら泣き出すので、必ずミルクとのセットです汗💦

まずは食材アレルギーないか試し食べの間は、8時のミルクを飲ませて、10時くらいに離乳食をあげてみてはどうでしょう?
朝イチの空きっ腹に離乳食は初めはしんどいと思うので。
かといって、ミルクあげてすぐはおそらくお腹もいっぱいだと思うので(*´꒳`*)

アレルギーもないことが確認できたら、午前中のうちであれば、あんまり時間も気にしなくていいかなと思います★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり朝イチだと難しそうですよね💦
    様子見でゆっくりやってみます!

• 2月21日