※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

17週で胎動を感じないことに焦りを感じています。早い人は13週から感じると書いているため、遅いのではないかと心配しています。

胎動についてです。今2人目妊娠中17週です。
まだはっきりとした胎動はありませんが、ここの質問や回答を見ているとみなさん14週15週など、早い人は13週から感じたと書いてる人もいて少々焦ります。
17週で感じないのは遅いですか?毎日生きてるかな?と心配で、悪阻も終わり何も無いので妊娠してる事を忘れてしまうくらいです。

コメント

みぃたん

個人差があるみたいで、20週頃の場合もあるみたいですよ😊確かに悪阻ないと心配になりますよね(^-^;でも動き出したら頻繁なので心配なくなりますよ☺️

🐬

遅くないですよー!
中には20wくらいから感じる人もいます

りゅうしんママ

全然問題ないです。
上の子は22w頃からでしたよ。

Himetan❤️

私も2人目妊娠中ですが16週の終わりに動いたかも?って感じたのが一度あってその後 数日は胎動を感じる気がしませんでした😅
はっきりし始めたのは18週位からでしたよ☺️

ささみ

娘は20週過ぎてから感じたので大丈夫だと思いますよ(^^)
感じ始めると朝昼夜とか関係ないので、夜中に胎動激しいと寝れなくなるので(´△`)

Peanuts

現在妊娠してる2人目は18週に胎動感じましたよ。でもそのあとしばらく感じず、20週くらいからはっきり感じるようになりました😃
2人目は早いと聞くので、私も不安になりましたが焦ることはないですよ。

にゃんにゃん

私も2人目は胎動わかるの早いとよく聞くので、16週ごろからそわそわしてましたが、なかなか感じられず焦りを感じてました。
つい昨日もしかしてこれ胎動?みたいなのがあったばっかりです。
でもまだ確信もてないので胎動記念日にはしないでもう少し待ってみるつもりです!

ままり

私も全く同じこと考えてます😭!
つわりがほぼ落ち着いてしまったので育っているのかと心配になります…💦毎晩毎晩、ベットに入ったら無の時間を作って、胎動感じないかな〜なんてやってます😂💓
ポコポコする気が、、、と思いつつもはっきり感じるまで気長に待つつもりです🤰

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです!笑
    無の時間すごい分かります。笑
    昨日モニョモニョ動いててこれだー!って思えたのですが、今日はありません。期待し過ぎず気長に待ちます💓笑

• 2月22日
ママリ

私は2人目ですがまだ感じません😄
気長に待っています🎶

• ぴょん

ぴょん

私も気長に待ってみます💓

• 2月22日
kmama

あたしもあんまり胎動感じません💦
エコーで見たら動いてるんで先生から胎動分かりますか?ってきかれたけど、いまいちぱっとしませんね😱😱
太ってるからかなーって感じてますが!!
悪阻もなかった方なので心配なる気持ちわかります😢😢

• ぴょん

ぴょん

私も太っています!笑
    エコー見れば安心するけど、これ本当に私のお腹の映像?って思うくらい妊娠って実感がないです。笑

• 2月23日