※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs
妊娠・出産

予定日超過しました。友人と遠出できず、家で過ごしています。運動や休息方法を教えてください。陣痛か破水待ちです。

予定日超過しました😭
昨日の検診では子宮口も柔らかく2cmはひらいてると言われましたが‥
お腹がはらないし、予兆もありません😂

予定日超えてるので友人も誘いづらく、家にいてもと思い外出して歩いたりしますが、田舎なのであまり遠くにも行けず行き尽くしました😂
スクワットと階段昇降は家でしていますが、ほかにオススメありますか?

座ってぼーっと休んでても行けないですよね。。
陣痛か破水待ちです😭

コメント

ちゃんはな

ぼーっとしてていいですよ(´・ω・`)
動きたいなら
散歩や家の大掃除とかですかね🤔?

私も2人目予定日超えて
もう、まだかまだかって感じでした😭💭

4センチくらいあいてたのに
全然陣痛こなかったです、、😂

• Rs

Rs

お返事ありがとうございます。
    周りからまだかまだかと言われて焦り始めてました😂💧夫からも、運動が足りないんじゃない?と😭
    赤ちゃんのペースで出てきますよね。4センチ開いても陣痛こないこともあるんですね(O_O)

• 2月21日
ママリ🔰

雑巾がけとかですかね🤔
必ず出産する日はくるのでむしろゆっくりされてもいいんじゃないでしょうか?☺️ふーって休んだ時に陣痛などくるかもしれません!あまり気を張らず残りのマタニティーライフ楽しんでください!出産するとペタンコのお腹も寂しくなるので今のうちに撫で撫でたくさんしてあげてくださいね❤︎

• Rs

Rs

そうですね😂少し焦っていました💧
    寝たり休めるうちに休んで待つことにします(´・ω・`)

• 2月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

頑張ってくださいね🥰

• 2月21日
しろ

運動はあまり関係なく、赤ちゃん次第です。焦らず家でゆっくりがいいと思います(^^)

• Rs

Rs

周りからまだかまだかと連絡がきて、焦っていました😭
    家でゆっくり待つことにします^ ^

• 2月21日
3200g

まだ、お母さんのお腹にいたいのでしょうね。
『大丈夫だよ。怖くないよ。一緒に頑張ろうね〜』と話しかけてあげて下さい。

もす少しの辛抱ですね。

• Rs

Rs

そうですね。出産の体力を貯めて、赤ちゃんと頑張ります👶
    私1人が焦っても変わらないですね😂

• 2月21日
まみあまま

予定日超過6日目です😞私も月曜日の検診で子宮口2センチで柔らかくなっていると言われましたが、今のところ産まれてくる気配ありません😅笑

親や友達と電話したり、DVD見たり、お風呂にラベンダーやジャスミンの入浴剤入れて子宮収縮のツボ押ししたりしています☝️

お互い待ち遠しいですね☺️

• Rs

Rs

周りからまだ?と言われませんか😭?
    上の子の保育園迎えに行くたびに毎回言われます😂

待ち遠しいですね😭私も今を楽しむことにします^ ^

• 2月21日
  • まみあまま

まみあまま

色んな人からLINEが来ます😅笑 でも呑気な性格なので、41週6日まで正産期だからと、あまり気にしてません😂笑 ただ、Rsさんみたいに直接言われる方が焦らされますね😓

お互い無事出産出来ますように🙏🏻

• 2月21日