※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のスプーンや必須アイテムについて教えてください

おはようございます🌞
離乳食のスプーンいろいろあると思います🙄
皆さんはなにを使っていますか❔おすすめなどのありましたら教えてください🥺❔あと、離乳食を始めるにあたって必須アイテムなどありましたら教えて欲しいです😭

コメント

はなはな

コンビの離乳食の食器セット使ってます!赤ちゃんに食べやすい設計のスプーンなのでおススメです🥄
小分け冷凍保存出来るブリージングパックがあると便利ですよ😄❤️

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます😊コンビの離乳食セット見てみたいと思います☺️
    冷凍保存のパックもいろいろありますよね🙄

• 2月21日
とたた

こちらで聞いて色々おすすめされたのですが、実際に店舗で見て昨日これを買ってきました!早速使いましたか、シリコンで柔らかく使いやすいです。容器の食材を集めるのにもいいです🥄

• とたた

とたた

あと、他の方もおっしゃっていますが初期はフリージングの小分けトレイもあると便利です。型が柔らかい方が使いやすいです!私はこれを使っています。写真が一枚しかないので追加で載せます。
    あとはスティックブレンダーはかなり重宝してます😀

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    お写真まで😭ご丁寧にありがとうございます😌シリコン素材柔らかそうで使いやすそうですね😍
    型が柔らかい方が使いやすいときていたのでやっぱりそうなんですね🙄
    探してみます☺️

• 2月21日
はじめてのママリ

私はリッチェルのおでかけランチくんというものを買いました。
持ち運び用のケースが付いているものです。

必須アイテムではないですが、あると便利だなと思ったのもは、ダイソーに売っている おかゆカップ です。
おかゆと温野菜が一緒に作れて、おかゆは付属のスプーンでお米を図ってお水はカップの目盛りまで入れれば簡単に作れます。

よかったら参考にしてみてください。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    持ち運びのケースも必要になってくるので、付いてたらいいですね🙄
    おかゆと温野菜が一緒に作れるアイテムがあるんですね😲ダイソー便利☺️
    参考にしてみます☺️

• 2月21日