※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

出産後の痔で出血がひどいです。同じ経験の方いますか?授乳中でも痔の薬は使えるでしょうか?

出産後から痔になり、毎回、便器の水が赤く染まるほどに出血します。同じような経験をされている方いらっしゃいますか?授乳中でも、痔の薬は使えるのでしょうか?

コメント

Pまま

痔の薬もらえますよ!
産婦人科で貰ったものがなくなったし、イボもあったので肛門科にもいきました。妊娠中でも授乳中でも痔の薬は出たので大丈夫ですよ!

なな

他の方が回答済みですが、私も薬もらえました!

あと、私は痔の原因が便秘の硬い便だったので、酸化マグネシウムを処方してもらって、水分を多く摂るようにしていました。

ただ、授乳でどうしても水分が取られるので、未だに時々なります、、、

きなこ

コメントありがとうございます!授乳中でも飲める薬があるんですね!また、水分も多く摂るようにしてみます!ありがとうございます!