※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4日前に3人目を帝王切開で出産しました。出産後、体重が3kgしか減ってい…

4日前に3人目を帝王切開で出産しました。

出産後、体重が3kgしか減っていません笑🥲



術後トラブルいろいろとあり、点滴をかなり多量に投与、輸血もしました。
むくみが残っているので、そのせいだと思いたい、、笑


悲しすぎます😂



産後すぐ全然体重が減らなかった方、
いつくらいから体重が減りだしましたか?🥹

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

私は授乳終えたらストンと落ちるタイプです☺️
それまではむくみだったりでなかなか落ちません😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳してからという感じですか?🥺

    やっぱりむくみはなかなか治らないですよね🥲

    • 1時間前
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    そうですね!私はだいたい半年くらいで
    ミルクに切り替えるのでそのタイミングで
    むくみも減って体重減ります☺️
    私は授乳してると上半身が見てわかるくらい
    ゴツくなるのでそれもなくなり
    スッキリします😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺やっぱりすぐには無理ですよね、、笑

    上2人の時も元の体重まで戻るのに、ゆっくりゆっくり1年くらいかけて戻りました笑
    たしかに、卒乳したくらいからげっそり痩せてきたかなと😂
    気長に頑張るしかないですね笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

2年経ちましたがまだ体重維持してます😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか落ちないですよね🥲
    私も気長に頑張ろうと思います😭

    • 1時間前
ぽ (23)

ご出産おめでとうございます👏🎉

浮腫です!!!(笑)
退院後も漢方飲まされてました🙋‍♀️笑笑
2週間検診の時には落ち始めてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱり浮腫ですよね笑

    漢方の効果があった感じですかね🥺

    • 1時間前
  • ぽ (23)

    ぽ (23)


    漢方と母乳と食欲が一気に落ちたのが原因かと!!🥹3人とも2週間検診と1ヶ月検診の時くらいから落ち始めてます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲落ちたんですね🥺
    私も上2人の時は母乳だったのですが、むしろ食欲ありまくりで笑
    漢方も出してもらえるか聞いてみようと思います🥺

    • 1時間前
みいmama

3人目、帝王切開で出産して、産後は赤ちゃん分ぴったりしか減らず…(胎盤とか羊水とかあるだろうに🙄)

2年7ヶ月経過しましたが全く変わっておりません😇食事制限しても宅トレしても落ちません。

3人目&年齢、怖い。

落ちなさすぎて病気なんじゃないかなって思い始めました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりなかなか減らないですよね、、
    赤ちゃん、胎盤、羊水などなどもっと出ているはず!なのに🥲

    私なんて3人目+36歳の高齢出産なので、もう減らないんじゃないかと思います🫠笑

    • 1時間前