※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

現在非常勤で働きながら20万ほどもらっているが、正社員になりたい。子供がまだ小さいのでタイミングが微妙。将来のことを考えると正社員になりたいが、36歳で遅いか悩んでいる。

現在の仕事が
1日6時間×5で手取り20万ほどもらえています。
有給などもとりやすく、月に二回くらい休めて こどもの病気なども快く休ませてくれます。

しかし、非常勤なのです。

また旦那と離婚を水面下で考えはじめていることもあり

将来のことを考えると正社員になりたいのですが

現在こどもはふたりいて、まだ小さいため
タイミング的には微妙かなとおもいます。

またいまの仕事も内容のわりに給料もよく
やめるのはもったいないきもします。

しかし長い目でみたらいつかは正社員になりたい、、、とずっと思い、いまにいたります。

現在36歳となりました。

正社員になるタイミングとしては
もう遅すぎるでしょうか。

こどもがこれから大きくなったところで
正社員で働くほうが
たいへんなのでしょうか。。

アドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

さくななまろ

私の職場では、ブランク20年あって、50台で社会復帰した方もおられますよ。年齢は関係ないと思います!やる気があれば、何に挑戦してもやり遂げられます!お子さんが小さいお母さんほど、強い人はいません❗️

タマ子

年齢だけではなんとも言えないんじゃないでしょうか?🤔
今は社保加入なのか国保なのか分かりませんが、時給にするとそこそこ貰えているようなので、何か資格があったりしますか?
看護師や薬剤師の資格あり、無資格だけど何かしらキャリアあり、無資格でパート程度しかキャリアが無いなど、同じ36歳でも状況によって変わると思います。