※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那に渡した誕生日プレゼントが不満で、機嫌が悪くなった。料理やケーキも頑張ったが、他の奥さんと比べられて辛い。朝も機嫌が悪く、話し合いもなく仕事に行った。

私の間違っているところ教えてください。
正直に答えてくれて結構です!

昨日は旦那の誕生日でした。
誕生日プレゼントは今まである程度のものは
あげてきて物欲もない人なので
今回は何も思いつきませんでした。
誕生日前になに欲しい?と聞いても何もいらんー
これは?あれは?と言っても誕生日プレゼントとしては
いらんなーとか。
何もないのもと思ってそういえば
何ヶ月か前に欲しいライブdvdがあるって
言ってたので何もないよりそれあげよう!!と
おもって渡したんですが
その時の言葉がダメだったのか、、

私「はいプレゼント🎁!嬉しいと思うけど
誕生日プレゼントとしては物足りないかも😄
だから普通にプレゼントとしてどうぞ!!」


渡した直後はありがとうとまあまあ喜んでいたのですが
その後から急に機嫌があきらかに悪くなっていたので
なんか元気ないねと聞いたら
よく考えたらこのdvdの俺の好きな曲(映像つき)携帯に
全部はいってたんやったー。言ってなかったっけ。
これいくらやった?
値段を言うと勿体なって伝わってくるほどのため息。
それからというものこんなものいらん。ゴミやわ
コーラ一本の方がよっぽど嬉しい。
周りの奥さんはいいな。旦那の気持ちがちゃんと
わかってるし。
など言ってきて、、

ただプレゼントはいどうぞってしたわけじゃないんです。
いつもより料理も頑張ったしケーキも頑張って
作りました。ケーキだって結局いらんて言われるし、、
頑張って作ったのに他の奥さんと比べられて
辛いです。
それから謝りました。
最後は解決しないまま2人とも寝ましたが
朝普通通りに接するとまだ機嫌悪くて、、
なにも話さないまま仕事に行きました。

プレゼント渡した時の言葉が適当に選んだみたいに
聞こえたのかそもそもプレゼントじたいが
だめだったのか、、(笑)
ここまで言われますかね、普通😭

コメント

mama

ゆさんは間違ってないと思いますよ(´;︵;`)
何かご主人酷いですね😔せっかく用意したのに…。

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    皆さんの温かいコメントに
    また朝から涙が😢

    普段から仕事にでていて車ものらない人に考えた結果がdvd?と感じたようです。。

    • 2月21日
ママ

えぇー何も悪くないです!
とても優しく愛を感じます!

旦那さん、何が言いたいのか。
人としてどうなの?って思ってしまいました。

自分のために考えて動いてくれた人に対して、感謝が無さすぎる😭

もし欲しいプレゼントじゃなくても、
その気持ちだけで普通喜ぶでしょう💦

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    朝っぱらから愛情が一切感じられんだと
    言われちゃいました😅
    正直プレゼントごときでそんなこと
    言われなくちゃいけない?と
    反論したいところですけど
    こっちが折れるしか道はないんですよね😭いつも😭

    • 2月21日
めめ

え、旦那さん酷いです😭
料理にケーキに頑張って
そしてプレゼントまで!
お子さんもいらっしゃるみたいですし
妊娠中でもあるみたいなので
そこまでやってあげれば
十分ですよ😭
私なんて妊娠中だったので
旦那の誕生日なんにもしてませんw
他の奥さんと比べるだなんて!
みんながみんな旦那の気持ちなんて
理解できませんよ!
私なんて全くですし!
そこまでやられていることに
私は感動します😊

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    つわりもないし元気ハツラツなんで
    妊婦扱いしてくれませんw
    そうですよね、長年一緒に
    いますけど相手の気持ちがわかりません😭
    それをいうと普段からなにも聞いてないし
    感じてないんだねと言われました😂

    • 2月21日
やよい

ぇえ〜😅
そんなん、淋しいです😅
妊娠中+子育てしながら旦那様の為にした事なのに😫

私が、旦那に同じ事されたら子供の前なのでラインでブチ切れます!
他の奥さんと比べてきた時点で、料理もケーキも食べさせません!笑
子供と2人で楽し〜く食べます☺️

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    淋しいですよね。
    比較されると余計に😭
    私も子供の前では極力喧嘩したく
    ないのですが旦那は子供の前でも
    平気で言ってくるので、、
    子供の前で泣いてしまって。
    そしたら子供がいいこいいこしてくれて
    ケーキ食べる?てあーんてしてきました😭
    それでさらに涙がとまりませんでした😂😂笑

    • 2月21日
とっこ

どっちかっていうと旦那さんのが言い過ぎだし、せっかく色々考えてプレゼントやケーキまで用意したのに旦那さんのその態度は酷いなーって思います。

ただ、プレゼント渡す時に私なら「嬉しいと思うけど」とはつけないかな( ̄▽ ̄;)
「嬉しい」とか感じるのは旦那さんであって勝手に決めつけたりはしない方がいいと思いました。
私だったら「誕生日おめでとう!喜んで貰えるか分からんけど…今度一緒に見ようね!」とかにするかなー。

s a y a ꒡̈⃝ ︎

いくら携帯に入ってるにせよ、こんなものいらん。やゴミまで言われる筋合いがないので🤙🏻ゆさんが謝る必要もないです!
ワタシは、渡した時の言葉もプレゼントじたいも悪いとは思いません!
もし旦那さんが言葉に気に入らないんだったら、言葉の事を後から言ってくるだろうし、おそらく旦那さんからしたら持ってる物じゃなく、他の物がよかったのかもしれないから機嫌悪かったんかもしれないですね😅
知るか!😑って感じですけど笑
ゆさんの誕生日を祝ってあげよう、プレゼント何か買ってあげよう、ってゆ気持ちを素直に旦那さんは受け止めれないんだったら、もう来年からプレゼントなしか、もしくわ一緒にお買い物に行ってその時に買ってあげるかですね😩💝

はじめてのママリ🔰

旦那さんの態度は酷いと思いますが、
旦那さんにプレゼントを渡した時のゆさんの言葉もちょっとな…と思います。
普通に「プレゼント何にしようか悩んじゃったから、前に欲しいって言ってたDVDにしたよ!料理もケーキも頑張って作ったから、一緒に観よう🎶」で良かったのではないですか?

島ぶぅ~

その状況で、ゆさんが謝る必要無かったと思います!
逆に、何も考えないで買ったと思ってる?コーラ一本って言うけど、料理も私なりに頑張ってるし、他の奥さんの何を知ってるの?他の奥さんと比べないで!何か他に欲しい物があったなら言ってくれれば良かったじゃない!と言っても良かったんじゃないかな?と思います!