※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

まもなく生後11ヶ月。手づかみ食べをしません。おかしをあげてもしようとしません。大丈夫でしょうか??

まもなく生後11ヶ月。
手づかみ食べをしません。
おかしをあげてもしようとしません。
大丈夫でしょうか??

コメント

ペン子

うちも全然しなかったですよ!
今も限られたものしかしないし、それさえ気分によってはしないし。
赤ちゃんってなんにでもつかみかかってるイメージでしたがうちの子はそういうこともなく💦
スプーンフォークも自分でやろうとすることはほぼないですし、のんびりお姫様気分なのかなと思ってます😂

ぷー

全然大丈夫だと思いますよ😊
上の子はそうでした!
あげても自分で食べようとしなかったです😓
赤ちゃん用のせんべいをあげても
自分で食べるとたくさん口に入れておえってなるのが嫌なのか
全部渡してきて食べさせて〜とゆう感じでした!

ですが月日がたつにつれてちゃんと自分から食べるようになったので問題ないと思いますよ😊

ママリン

うちの子は今ではお菓子なら手づかみで食べますが、手が汚れるのが嫌いなので、ほとんど手で持ちませんでした。
食パンも小さくしてって頼まれて、箸で食べてます😅
最近はスナック菓子も箸でたべてます。。笑
そういう子もいます、、スプーンやフォークに興味がありそうなら、そっちからでも良いと思いますよ〜。

あゆみ

まさにうちもです!!
本当王様スタイルで全く手づかみしません。手に触れさせようとすると大泣きです〜( ; ; )こっちも泣きたいですよね。

あ

同じです〜😭
この前こちらで質問させて頂いたところです💦
ハイハインだけはかろうじて口に運びますが、他は持った瞬間ポト…もしくは椅子から落とす…
食べ物だって認識がないのかなって感じです😓

さくななまろ

おっおりさんで、性格が大きく関係しているだけなので、心配されなくて大丈夫と思います!
せっかちじゃなく、これからもおっとり過ごしてくれタイプだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

娘も最近まで全くつかみ食べしなかったのですが、私が食べているパンを欲しそうに見ていたのでちぎってあげたところ急につかみ食べするようになりました!親の真似をする時期なのでおやつだけでも同じスタイルで食べてあげるとするかもです☺️

まにょ

ウチは手づかみより、スプーンに興味があり握ってました!もちろんすくえないですがw
掴み食べは お母さんも一緒に掴み食べしてみてはどうでしょうか🙆‍♀️