※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて遊び始め、寝不足で困っています。これは通る道でしょうか?落ち着く時期はあるでしょうか?寝かしつけや昼間の遊び不足が原因なのか、アドバイスを求めています。

夜中何度も泣いて起きて何か飲ませたり、
おしゃぶりあげたらそのまままた寝る…。
というのが毎日続いていたのですが、、、

ここ最近同じように泣いて起きていつものように飲ませたりおしゃぶりつけたりした後、
元気に遊び始めます💪🤕
その時とりあうと良くないというのを聞いたのでなるべく無視して放置してるのですが、、、
夜中1、2時間おきに何度も起きて遊んで…ほたってたらどこかで寝てて移動させる。
みたいなのが毎日続いてこちらも寝不足です😢

これは誰しも通る道なのでしょうか…
いつか落ち着きますか?
それとも私の寝かしつけが悪いとか、昼間遊び足りないとかそのような問題なのでしょうか💦

なにかご存知の方やアドバイス頂きたいです😭
よろしくお願いします😭!!

コメント

たけ

元気に遊び始めますの絵文字!(笑)
もちろん個人差はありますが、あるあるだと思います💦
親はきついですよね😂

  • はっち

    はっち

    絵文字に触れてくれてありがとうございます(笑)
    このなんとも言えない気持ちと夜の雰囲気を伝えたくて😂笑

    あるあるなんですかー😭!!
    て事はもうどうしようもない。
    耐えるしかないやつですね🤷🏻‍♀️⚡︎

    キツイです〜💦
    さすがに何日も続くと遊び始めた時にまたか。って心が折れそうになります(笑)

    • 2月21日
  • たけ

    たけ

    はじめのうちはどうしたのー?って優しく対応出来ても何日も続くと、
    はあ?って無表情になってしまいます(笑)
    お互い頑張りましょー😂

    • 2月21日
  • はっち

    はっち

    分かります(笑)
    ありがとうございます!頑張りましょうね😭❤️!

    • 2月21日
うた

わたしもおなじです😨
夜間断乳に踏み切り、夜に喉が渇いてそれから喉を痛めたらダメだと思い、二回に一回水を飲ませてげてます!
さいきんは朝寝をさせず支援センターなどで遊ばせてお昼ご飯を食べて12時ごろお昼寝開始してたら徐々にぐずる回数がへってきてます!
今日初めて九時のミルクで寝て7時までミルクなし、給水二回で過ごせました!
まだ目をこすってるのでもうすこし寝かせて支援センターに行こうかなと思ってます!
午前はひたすら遊ばせてあげてみてはどうですか?☺️

  • はっち

    はっち


    うたさんみたいにちゃんと夜中の事も考えれるの凄いです🥺
    細かいところまで考えずに過ごしていたのでこれから夜お茶や水に変えてみます!!

    そしてお子様もう起きてるんですね…🙄
    我が子いつも朝方この時間爆睡してるんですよね🤔
    なので起きるまでほたってて、、、。
    それも良くないんでしょうか😭!
    ちょっと起こしてきます!笑

    • 2月21日
  • うた

    うた

    もしかしたら昼夜逆転してるかもしれないですね😏
    むりやりでも直していかないとさらにしんどくなっちゃうと思います😨

    • 2月21日
  • はっち

    はっち

    逆転の可能性ありますね😱⚡︎
    これから頑張って起こしてみます✊!!
    コメントありがとうございました!!

    • 2月21日