※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴた
子育て・グッズ

保育園入園前に夜間断乳を成功させたい。失敗したけれど再挑戦。泣かせずに寝かせる方法を模索中。アドバイスをお願いします。

今日で1歳です。

4月から保育園なのでその前に夜間断乳をクリアしたいです😩
1回失敗してるので今日からまた頑張ろうと思います。

前の時起きてしまったらひたすら抱っこでした、
泣かせ続けることはしなかったんですが、
今日今回は泣かせ続けようと思います。

あの鳴き声を聞くとつい抱っこしたくなっちゃいますよね😭
なにかアドバイスあればお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこはしてあげても良いんじゃないですか??

  • ぴた

    ぴた

    1週間ひたすら抱っこしても
    一人で寝るようにならなかったので😢

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンしてあげたりとかしたら良いかもですね。
    あとは、とにかく断乳と決めたらあげない、何があっても!!です😥

    あとは、旦那さんに寝かしつけてもらうのは難しそうですか??

    • 2月21日
  • ぴた

    ぴた

    夜が怖いです😂😭

    やってはくれるんですが
    私が抱っこした方が寝るので
    抱っこしていても私に任せてきます😨
    今日からは頑張ってもらいます🙃

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝まだしますよね??お昼寝の時間短めにしたり早めたりしたら夜コテンと寝ませんかね😂??

    うちも断乳は、旦那に寝かしつけて貰いました!最初から、泣きもせずあっさりでしたよ🙄笑
    旦那じゃおっぱい出ませんからね🤣
    旦那さん、抱っこしなくてもギャン泣きを寝るまで見守ってくれたら良いと思いますよー👌

    • 2月21日
  • ぴた

    ぴた

    抱っこすれば夜は結構すんなり寝ますが、
    1回起きるとそこからもうあさーい眠の始まりです(笑)

    旦那さん協力的で素敵です👏
    ちょっと旦那にゆってみます。。。(笑)

    • 2月28日
sa

私はあえて抱っこはしませんでした。
うちの子抱っこすると余計目がさめるというか、泣くと思ったので、ギャーギャー泣きながらコロコロしている横でひたすらトントンしました😅
うつ伏せで寝ることが多かったので、うつ伏せにしてぎゅーっとしていたりしました!
うちの子はそれが良かったみたいで割とすぐ寝れるようになりました😊
何がハマるかですよね💦
とにかく心を無にして臨みました😂

  • ぴた

    ぴた

    息子のハマるポイント😟
    どこなんだろう😳

    今日色々試してみます😢

    心を無にしないとほんと無理ですよね😂
    すんなり寝てくれらいいなあ😭

    • 2月21日
  • sa

    sa

    最終的には泣き疲れて寝る感じですが、最初だけで段々慣れてくると思います!
    もう完全断乳していますが、今は部屋を暗くするとものすごくご機嫌で私と遊びながら段々ウトウトして寝ていく感じでトントンもせず横にいるだけだのですごく楽です😊
    夜も起きず朝までぐっすりです🙆

    断乳してしまうと楽になると思います!
    今日ぴたさんもおしっかり昼寝して(笑)頑張ってくださいね🙌✨

    • 2月21日
  • ぴた

    ぴた

    どのくらい泣き続けるんでしょうか😭
    すごく羨ましいです😂
    11ヶ月でそんなウトウト寝ていくなんて凄い🤣

    昼爆睡するつもりです(笑)
    ありがとうございます🧡

    • 2月21日
  • sa

    sa

    うちは1時間くらいで疲れたみたいで寝ましたが、その子にもよるみたいです🤔
    泣き続ける子はまたまだ泣くと思います💦

    応援しています😊✨

    • 2月21日
  • ぴた

    ぴた

    1時間でもきついのに😭

    その間どれだけ泣いてもどんどんでしたか?

    • 2月21日
deleted user

おはようございます😃
何があってもあげないっていう気持ちが大事だと思います‼️
義妹はギャン泣きに負けて、心折れまたあげてしまった所、2歳10ヶ月の今でも卒乳できずにおっぱい大好きで吸ってます💦
辞めるなら、あげない‼️っていう気持ちが大事だと思います😭
もつ赤ちゃんもわかる時期にきてるので、おっぱいあげたら泣けば出てくることは認識していると思います😂
ぴたさん、頑張れ👍

  • ぴた

    ぴた

    あのギャン泣きをきくとあげたくなっちゃう気持ち分かります😂

    でも今回は頑張ります!

    ありがとうございます☺️

    • 2月21日
あかっこ

夜間だけ断乳だと、昼間はなんで飲めるのにと子どもが混乱して執着が強くなると聞いたので、自分は思いきって1日断乳にしました。そうしたら1週間ほどで、夜通して6時間くらい寝てくれるようになりましたよ☺️

断乳する3日前くらいから、子どもに「ぱいぱいとさよならだよ」と言い聞かせてました

  • ぴた

    ぴた

    完全な断乳。。
    勇気がいりますね😭😭

    おっぱいを飲んでる姿可愛くて可愛くてまだまだ見ときたい😂
    でも息子も混乱するんですよね😢

    4月から保育園なので考えてみます😧

    • 2月28日