※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

娘が最近寝なくなり、寝かしつけや夜中の起きる回数が増えました。何か改善策があるでしょうか?

ここ数日娘が寝ません。。

昼寝をあまりしないのは今までもずっとなのですが(2〜3回、30分から1時間程度)、夜はいつも7〜8時間寝て一回授乳、また3時間くらい寝て朝、という感じでした。

一昨日は起きたのはいつもと変わらなかったのですが、寝ぐずりがひどく再入眠に時間がかかりました。
昨日は夜間に起きるのが2回ありました。
今日は夜寝を始めてから全て1〜2時間で起きてしまっています。
起きると毎回ギャン泣き。深夜なので1分ほど様子見て泣き止まないので授乳か抱っこします。するとすぐ寝ます。

特に何も変えたことはなく、今日は少し暖かかったので布団を一枚外したくらいです。

睡眠退行というやつでしょうか。。
こんな細切れが毎日はちょっときついなぁと思って😂😂

こんな状態だった方、いらっしゃいますか?
なにか改善策やりましたか?
また、どのくらい続きましたか(個人差が大きくあるのは承知の上です)

コメント

りんちゃん

私の娘は2ヶ月から7ヶ月の今でも
1時間おきに夜泣きです(>人<;)

  • めぐ

    めぐ

    それはしんどいですね😱
    寝かしつけは添い寝とかで寝る感じですか??

    • 2月21日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    抱っこして寝かしてます(>人<;)

    • 2月21日
  • めぐ

    めぐ

    わー💦
    りんちゃんさん全然寝れないですね💦💦

    怖いーー😇

    • 2月21日
rhy

上の子の時は生まれた時からそんな感じでした😅
改善策はなかったです💦
2歳くらいまでそんな感じだった気がします😊

  • めぐ

    めぐ

    めちゃくちゃ長いですね…💦
    今までまとめ睡眠が出来ていたので急に出来なくなったことでこちらがついていけてないです😂😂

    • 2月21日
  • rhy

    rhy

    長かったです💦
    今まで出来てたなら一時的な感じなのかなとも思いますが夜泣きなんですかね😖
    下の子は今の所ないので楽です😊

    • 2月21日