※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

夜泣きがひどくなり、寝かしつけに時間がかかり、24時間付きっきりがしんどいです。眠れずイライラし、恐ろしいと感じています。

半分ぼやきです…
夜泣きが最近酷くなりました。
17時ごはん18時お風呂19時就寝のリズムで夜間1~2回目覚める程度で安定してました。
先週から19時に寝ても一時間しないうちにギャーっと泣いて起きる。授乳して寝かしつけるも横にしようとするだけでまたギャーやりなおし。
(今まではさほど背中スイッチが酷くなく、半寝状態で置いてとんとんで寝てました)
昨日は20時すぎに起きて寝かせれたのが0時前。ずっと抱っこするしかなかったです。横抱き🆖縦だきのみ。
お腹の上で寝てくれることもありましたが、私もウトウトすると察知して泣くし、そこから布団に移動は不可能でした。
旦那が急遽今週夜勤になり、3~6時に帰ってきます。そのタイミング前後でまたギャー。
寝かしつけから朝まで3~4回起きて、一度の寝かしつけに0.5~3時間かかります。
昼間は旦那が寝るので会わないし、昼も置くだけで泣かれるので外出しますが、外出の準備だけで正直しんどいです。
目が覚めたら一人なのが寂しくて泣くんではないか、寝かしつけから一緒に寝たらどうかと言われましたが、19時に寝たくないです。花粉が飛びはじめてから咳がでて、その咳で起こしてしまうと思うと寝れませんし、そばにいても変わらず夜泣きします。
わがままかもしれませんが、昼間は何も思うようにできないので寝たあとの自分の時間が楽しみで夜頑張れるのに、24時間付きっきりがしんどいです。洗い物も洗濯物も寝た後にやりたいんです。
いつも旦那はひとりで別室で寝ます。
だから夜泣きで起きてくることはほとんどありません。
今は一日通して片時も離れられない、眠れないでちょっとイライラしてしまいます。ちょっとの声にもビクビクして寝れません。
カッとなっても誰も止めてくれる人がいないので恐ろしいです。
ちょっとやになってきました,

コメント

Himetan❤️

あまり長時間の外出とかも刺激になりすぎて夜に泣いてもしまったりもしますよ😅
夜だけミルクとかにしても効果はないですか?