※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

保育園が決まり求職中。2つの仕事候補があり、1つは大きな工事でボーナスあり、もう1つは小さな工事でママさん向けの柔軟な対応。ボーナスの有無で悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

保育園が決まり求職中です。

色々仕事を探していたのですが気になるのが2つ。

1つは結構大きめの工事です
扶養内okで年に2回ボーナスありと記載されていて
もう1つは小さめの工事で
見た感じママさん多めみたいで扶養内okで
子供の急病、行事などにも柔軟に対応。ままの味方など書いてあったり
フル、扶養内の給料例なども書いてあり勤務開始は
4月からでもokと書いてあって迷っています😰

2つ目の会社とてもいいなと思いましたが
ボーナスの有無の記載がなかったので
ボーナスありの1つ目の会社いいなと思ってしまいます
みなさんならどちらがいいと思いますか?

コメント

トマトマト

おめでとうございます☺️💓

んー、私も1つ目のボーナス有りの方がいいなと思いますけど、保育園の行事にも参加したいし、保育園預けたらいっぱい病気もらってくるだろうし、そしたら休まなきゃならないので、ママの味方の2つ目の会社にすると思います😌

ママリ

扶養内で働く予定ですか?
扶養外ならボーナスがあるとすごく嬉しいですが、扶養内だと結局稼げる額は決まってるので、その分少し出勤が増えますが、結局収入的には一緒かなと☺️
それなら融通が利く2つ目を私だったら選ぶかな〜と思います✨

ひなまま1024

2つ目の融通きくほうがいいと思います。笑っちゃう位熱だして休みますよ。

ねねこ

融通きくほうが良いと思います😆❗️
うちの場合は1ヵ月に1度は体調崩して休むことが多く…‪‪💦‬
あまり休まなくなるのは年少さんになってからかなぁ😵

にゃんち

私も二つ目ですかねー。
やはり子どものことに理解ある職場は心強いです。ただでさえ自分は元気なのに休ませてもらう時など気が引けますが、
いいよ!子どもさんと一緒にいてあげて!
と優しく対応してくれる職場と
子どもの体調管理もきちんとしてよ
って感じで言われたりするのとだと全然違いますよ!(前の仕事場では託児所もあり協力的でしたが両方のパターンの上司がいました😰)
もちろん一つ目の会社にそのような方がいるとは限りませんが、やはり同じママさんが多いとそう言った面ではお互い様で助け合いやすい環境かなと思います。
あと私もその会社でボーナス?ありましたが千円とかでしたよ😅💦扶養内だとそんなに多くは貰えないのかなと思いました。

ボーナスがどれほどかにもよります。
とりあえずどっちも面接を受けてみて会社内や働いてる人たちや面接してくれた人の印象などで決めたいです。
私はお金よりも休みやすさ重視です。

みぃ

親がが賞与ありのパートをしています(調理補助)が去年の冬はのボーナスでもらえた額は4000円とかなので賞与にあまり期待しない方がいいかもです…!私なら2つ目の方にします😊