※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅまる🌳
妊活

旦那との子作りについて悩んでいます。排卵タイミングを逃してしまったり、子供が欲しいのに不安を感じています。人工授精には抵抗があり、結婚生活や自身の体調に悩んでいます。

ただのつぶやきです。
人によっては負担になってしまうかもしれませんのて、無理しないでください。

言っても逃げるだろうから旦那には言葉にはして伝えてなかったのですが、今日含め今週末が貴重な排卵のタイミング。まだ排卵検査薬は反応してないけれど、おりものが来ているからそろそろ。

タイミングをとりたいって言っても、先週末は毎日するからって言って生理中だったのにその約束してエッチしました。その言葉信じてました。

でも職務上コミュニケーション取れる時間がなくて、一人で苛立ちを覚えて焦って空回りして、それでも子供欲しくて毎月生理が来る度に泣いて傷付いてます。

まだ受精する確率が上がる人工授精をすることに抗ってます。もうこれ協力してくれないってことなのかな。同棲し始めて5年+結婚して5年経つけれど、結婚維持するの難しいのかなと一人重くのしかかります。でも子供は絶対欲しい。諦めたくないと少しでも自分の身体が良くなるならと高い漢方を続けてます。生きることすら辛くなってきた32歳。もう疲れてきました。

コメント

ひなまま1024

ここに書いてあることをぶつけたほうがいいと思います。子ども生まれたら1人で抱え込んでなんかいられないです。鬱になっちゃう…。ママになる練習、産後鬱対策だと思って、旦那さんにぶつけてみてください。そこまで毎月落ち込んでるってわかってないんだと思いますよ。

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

男って言わなきゃわかんないです。
あと簡単に考えてる部分もあると思います。
言わないと高い漢方続けてても意味無いくらい、ストレス溜まっちゃってますよね😣?
1度ちゃんと向き合って話すべきだと思います。
結婚生活を維持していくのも難しいかな。と思ってるならそのまま旦那さんに言ってみてください。きっとそこまで思ってないと思います。

ハピママ

自分は子供ほしい旦那さんは別に。6しいけど、自然にくるてしょ系。
こっちが真剣になるほどつらいですよね。
わたしは結婚してて作らないと決めて結婚したわけじゃないし、子供作ろうとしないのも離婚理由になるからね!
といまだにたまにいいます。
男は新しい精子つくられるけど女は生まれたときから数がきまってて、減る一方。そして質が悪くなりつづけていくんだから。と。
年をとれば母体も、着床する率も若い子の倍低い。(年によりますが)
男は女以上にすごーくかるく考えてます。結果私の周りで諦めた方何人かいます。私も当日わかかったので、そのうち授かるよ!と思ってましたが実際はそんなもんじゃないんですよね。
わたしも二人め考えてなかなか出来ないから色々思ってる最中です。。
着床はどーすることもできませんもんね。予想❗仲良し❗願う❗待つ❗(笑)