※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
家事・料理

子どもの卵料理について質問があります。10ヶ月の時に1度だけゆで卵の黄…

子どもの卵料理について質問があります。
10ヶ月の時に1度だけゆで卵の黄身を少し食べさせ、何も無くそれ以降今現在も手作りの卵料理は食べさせてません…。
タマゴボーロやベビーフードの卵を使った物(豆腐ハンバーグとか)は結構食べさせてます。
それでも何も無いので少量ずつ卵焼きやオムライスなどで慣らして行っても大丈夫でしょうか…😭
小児科に行く時に聞こうと思っていても
いつも忘れてしまいます😵
皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです( ˘-˘ )

コメント

うに

どんどん進めて大丈夫そうだと思います🎵
しっかり焼きで😃

• エリカ

エリカ

コメントありがとうございます!
    メニューもマンネリしてるのでオムライスや卵焼きなど卵を使った料理も取り入れたいと思っていたので作ってみます😊!

• 2月21日

遅くなっていくほうが良くないので白身も試して早めにやっていったほうがいいと思いますよ

• エリカ

エリカ

遅くなるのもダメなんですか😵
    積極的に食べさせていくようにします🙌

• 2月21日

退会ユーザー

昔は遅めにするって考え方だったみたいですが今はちゃんと食べられる月齢で進めていくほうがアレルギーが出にくくなるって言われてます。

• 2月21日
  • エリカ

エリカ

そうなんですね🙄!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙏!

• 2月21日
たのしー

私も卵アレルギーが怖くて2回程しか卵を食べさせていなかったのですが、10ヶ月の頃小児科医に話したら、早いうちからどんどん進めていかないと、逆にアレルギーになりやすくなりますよ!と言われました😅
すでに卵ボーロなど食べているのでアレルギーは大丈夫だと思いますが、卵焼きなどはゆで卵より火の通りが甘いので、私ならまた固茹での黄身→白身と、少しずつ始めます。

• エリカ

エリカ

敏感な子だとお菓子とかでアレルギー反応出たりするかな…?とか思ったり、日中に食べさすにしても小児科まで車がないと不便な距離なのと車を持ってないのでそういった色々な事情で進めれなかったんですがこれからは積極的に取り入れていきます🤔!

• 2月21日