※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

生まれた瞬間からパパに会ったことがない女性が、22歳で再会のチャンスが巡ってきた。会いたい気持ちは強いが、複雑でモヤモヤしている。会うべきかどうか悩んでいる。

皆さん想像でも経験でもいいのでいいねをください。
私が生まれた瞬間両親離婚していて新生児と2歳の時にパパに会ったことがあるそうですが、それ以降会っていません、電話もラインもそういうのも全く連絡取ったこともありません。
そして小学生ぐらいからパパに会いたいとずっと思ってきました。
しかし小1で再婚もしていて(でも新しいパパとは最初から受け入れられず他人としか思えなくて全く口を聞きません)母は反対だったのですが、気持ちが変わって私が22歳の今になってオッケーしてくれて母が電話してくれて私の気持ちを伝えてくれて会えることにはなったのですが、複雑な気持ちです。
会いたいはずなのに想像しただけでも泣けてくるのにわからなくなってます。
私は向こうが私のことをどう思ってるかなんて今更もうどうでもよくてただ私は世界にたった1人の実のパパにたった一度の人生で最初で最後でいいから生身でパパを見たいし感じたいんです。
でもそれが本当に正解なのか…モヤモヤしています。
会ってしまったらもしかしたら辛くなってしまうのかもわからないですしどんな結果になるのか未知です。
でも今までずっと会いたくてでも会えなくてモヤモヤして生きてきました。
パパのことを1日に一回くらいは考えて生きてきました。
ずっと答えが出せず参考にしたいので…
皆さんだったら会いますか?会わないですか?

コメント

ママ

会う

ママ

会わない

*夢*

コメントを求められているわけではないのにコメントしてしまいごめんなさい。
もし不要でしたら消しちゃって下さい。
私の両親も離婚していて私自身、父に暴力を振られていました。
それでもどうしてるかな、私のことどう思ってるのか、あの時どう思ってたかなど色々考えたりしました。
いざ再開するとなったら私も複雑な気持ちになりましたし会ってる最中も複雑でしたがやっぱり会って良かったと思いました。
色んな事情があると思いますが会えるなら会えるチャンスがある時に会って欲しいなって思いました。

• ママ

ママ

いえいえとんでもないです😌
    こんな私事に親切にコメントしてくださりむしろ嬉しいですありがとうございます。
    読んで涙が出ました。
    そうでしたか…😢
    なるほどです…。
    とても参考になります。
    本当に貴重なご意見ありがとうございました😭

• 2月21日
  • *夢*

*夢*

なかなか相談出来る話じゃないので悩みますよね、お気持ち少し分かるのでついつい。
    今だから話せることもお互いあると思いますし
    逆になんにも話さなくても良いと思います!
    ちゃっぺーさんにとって良い機会になりますように...*゚

• 2月21日
  • ママ

ママ

そうですね、本当に悩みます。

何を話せばいいのかタメ口にするべきか敬語にするべきかもそもそもわからない状態ですが…😅
    とにかく難しいですね。

ありがとうございます😢✨

• 2月21日
かめ

私だったら、会います。
やらない後悔より、やった後悔のほうが後々自分で受け入れられると思うので。
会わないままだと、会って後悔するような人かどうかも分からない、もしかしたらいい関係を築けるかもしれない、そんな期待と不安を死ぬまで持ち続けるんじゃないかなと思います。 会った後に、もう会わなくていい人だ、これ以上の関係は築いていけないんだとわかったら、それはそれで一歩前進なんじゃないでしょうか。あなたの、お父さんに対するモヤモヤを昇華する意味で。勿論落ち込むし傷つくとおもいますが、それでもそう分かるだけでも、人生の長い目でみればいい機会だと思います。

差し出がましいですが、個人的には悪い結末になる可能性のほうが少ないかなと思います。お父様も、お母様からのご連絡を聞いて娘に会おうと思ってらっしゃるということですから。どんな顔をして会えばいいのか、何を話せばいいのか分からず、あなたにもお母様にも再婚相手の方にも遠慮して、これまでタイミングを逃していたのはお父様の方かもしれません。あなたにとって「世界にたった一人の実のパパ」であるように、あなたが実の娘だと言える父親も、お父様ただ一人。同じお気持ちなのではないでしょうか。

でしゃばりすみません。納得できる決断ができるよう、祈ってます。

• ママ

ママ

こんな私事にとても貴重なご意見ありがとうございます😢
    こんなにたくさんのお言葉くださり嬉しい限りです。
    本当に間違いなく仰る通りだと思いました。
    今の心に大きく響きました。
    涙が溢れました。
    会おうと思う気持ちがより一層強まりました。
    ありがとうございました😭

• 2月21日
  • かめ

かめ

お若くしてたくさん悩み、考えてこられた分、ちゃっぺーさんは思慮深い方になられたと思います。思慮深いからこそ、モヤモヤした気持ちをぬぐいきれず残っているのではとお察しします。その思慮深さはきっと子育てにも活きてくるでしょうし、同世代にはない魅力の一つだと思いますよ。

私事で恐縮ですが、一緒飲みながら旅行の計画をして笑っていた大事な人に半年前癌が見つかり、あれよあれよと意識を失い話せなくなり、呼吸できなくなり、亡くなって、「人間若かろうが老いていようがいつ死ぬか分からないのだから、会える時に会うこと、やれる時にやることが本当に本当に大事だ」と、心から思います。
    どうか、お父様といい時間が過ごせますように、納得して次の一歩を踏み出せますようにと、心から祈っています。応援してます。

• 2月23日
なっちゃん

わたしも22歳で、ウチは小3の頃に
離婚していてそれから母子家庭です。
母親には10年以上交際してる相手が
居ますがわたしも受け入れられず。
そしてわたしのパパは再婚していて
子供も二人居ています。義理の妹弟です。
パパとは、もうずっと向こうから
音信不通で会いたくても会えず…。
ですが、パパの母親であるわたしの
おばあちゃんは両眼が見えておらずで
歳もかなりいっています、、
おばあちゃんはパパの家族と一緒に
住んでるので、色んな意味で
とても会いたいです。
パパは、会社が危うい状態で金銭的な
問題でバイトもしてると言っており
そんな状態から会えなくなったので
正直生きているのかさえも不明で…
自分語りしてしまいましたが😂笑
主さんはずっと会いたかったんですよね?
戸惑い、躊躇う気持ちはすごく分かります。
でもわたしは、会ってみることで
改めてパパさんに対するお気持ちが
分かるんじゃないかと思います!
ぜひ、その背中押させてください☺️🙌

• ママ

ママ

こんな私事に貴重なお話をしていただきありがとうございます😢

そうだったのですね…

受け入れるのって不可能な気がしてしまいます…。
    もう事実としてパパじゃないんだから違うんだから他人としか思えません。

小3までお父様に育てられていたのにパパという温もりやパパというものをそれまで感じてきたのにお別れになってとても悲しいですよね…

私のパパも母からの情報で再婚していてパパは2人子供がいるそうです。

それだとお父様心配ですね😭

なるほどです、そうかもしれませんね😢
    背中押させてくださいという言葉に胸が打たれました😭
    涙が出ます…

ありがとうございます😭

• 2月21日