※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
子育て・グッズ

友人の結婚式がありますが、息子が体調不良で熱が続いています。病院で診察済みで、参加を悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

今週の日曜に友人の結婚式があります。
が、息子が今体調を崩していて、6日間発熱が続いていて、川崎病の疑いがあるそうです。

ただ、今日も微熱まで熱は下がり、昨日まではご飯も全然食べてくれなかったけど、今日は頑張っていつもの量を食べてくれました^ ^

基本熱はあるものの元気で日中もご機嫌で遊んではいますが、熱のせいか遊んでてもすぐはーはー言って疲れてぐずってしまいます。

昨日大学病院で診てもらい、金曜日にもう一度受診予定ですが、友人にその旨を伝えたところ木曜日までにどっちか決めてほしい、出来れば参加してほしいとのことでした。

結婚式の間は息子は母に見てもらう予定ですが、預けるのは初めてだし、熱で辛い中環境が変わったりするのはよくないかな?とか色々考えてしまい…

今日も随分とかあまり取ってくれないので、こまめに授乳もしてます💦

みなさんなら結婚式どうしますか⁇⁇

コメント

こまま

私なら申し訳ないですが、子どもが心配なので欠席させてもらいますね…
お子さん早く良くなるといいですね。

  • sina

    sina

    ありがとうございます😊
    本当心配なので息子の近くにいてあげたいっていう気持ちが大きいけど、、結婚式😭😭😭という葛藤してましたが、友達には申し訳ないけど欠席させてもらおうと思います🙇‍♂️

    • 2月21日
deleted user

結婚式行くのでやめます。
残念だし申し訳無いけど子供が心配なので😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    行くの辞めます!です。

    • 2月21日
  • sina

    sina

    ありがとうございます😊
    本当心配なので息子の近くにいてあげたいっていう気持ちが大きいけど、、結婚式😭😭😭という葛藤してましたが、友達には申し訳ないけど欠席させてもらおうと思います🙇‍♂️

    • 2月21日
ちゅる(29)

友達には申し訳ないですが、欠席します💦

  • sina

    sina

    ありがとうございます😊
    本当申し訳ないけどそうしようかと思います💦

    • 2月21日
deleted user

お友達には申し訳ないですが、私なら子供の体調を優先して欠席します💧

  • sina

    sina

    ありがとうございます😊
    本当心配なので息子の近くにいてあげたいっていう気持ちが大きいけど、、結婚式😭😭😭という葛藤してましたが、友達には申し訳ないけど欠席させてもらおうと思います🙇‍♂️

    • 2月21日
しょうけん

直前のキャンセルはとても迷惑ですよね、、😱数時間なら母に見てもらいます!

  • sina

    sina

    本当それなんですよね…
    ただ実家も遠く、予定では土曜日から実家に行き、美容院から式に出るとなると丸一日かかってしまうので😭😭😭

    • 2月21日
  • しょうけん

    しょうけん

    遠いんですね、、(;´д`)それでしたらお子さんが心配で祝うどころじゃないと思うので、思いきって欠席したほうがいいかなーと思います(>_<)❗

    • 2月21日
  • sina

    sina

    ありがとうございます!
    やっぱり友達には今度お詫びするとして、今は息子一番にしてあげようと思います♡

    • 2月21日
はじめてのママリ

式場は近いのでしょうか?
遠方であれば欠席しますが、すぐ行けるのであれば参列します!

  • sina

    sina

    式場まで2時間近くかかるんですよね💦
    美容院やらなにやらいれると本当丸一日かかってしまうので、、やっぱり本当申し訳ないけど欠席にしようかなー😭と未だ葛藤中です💦

    • 2月21日
deleted user

お友達には悪いですが欠席して子供の様子をみます。

去年うちも息子が川崎病にかかったんですが、6日程で熱は下がり食欲も元気もありましたが、炎症数値が高く入院しました💦(ノД`)

  • sina

    sina

    そうなんですね‼︎今の息子と同じ感じだとやっぱり川崎病なのかな😱
    そうなると最悪金曜日次第で入院とかも考えられますもんね😭😭😭
    申し訳ないけど欠席させてもらうようにしようかな…

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは不全型で川崎病の定義の症状がそろってなかったんで判断つきにくかったんですよ😣😣

    大きい病院紹介されて念の為の検査だろうくらいに思ってたらその日のうちに入院でバタバタでした💦
    不安をあおってしまってたらすいません‼︎

    お子さんこのまま快方に向かうといいですね🍀

    • 2月21日
*夢*

私なら欠席します。
体調が悪い時に預けるのも...ですし
初めても重なるのはお子さんが辛いですし
その状況で参加しても我が子気になってお祝いどころじゃないと思うので(>_<)

  • sina

    sina

    そうなんですよね💦
    申し訳ないからで参加したところで、多分心配で早く帰りたいって感じになっちゃいそうだし…😭

    • 2月21日
ちゃむ

もし川崎病だったらそれなりの治療に入ると思うので、お子さんもお母さんでないと不安定になってしまうと思います💦

心苦しいかとは思いますが、欠席にして、お祝儀は直接渡せなさそうであれば、書留かなにかで送るという形でもいいかもしれません💦
今週の日曜日となると、もうお料理も引き出物もキャンセルできないと思うので😭