※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑顔が見られなくなる不安があります。不安を減らす方法はありますか?

出産して1ヶ月半くらい経ちました。
赤ちゃんはとっても可愛くて仕方なく
毎日笑顔を見れることが幸せです!

ですがふとした瞬間、この天使のような笑顔が
突然見られなくなったらどうしよう。
突然消えてしまったら耐えられない。どうしよう。と
凄く不安になることがあります。

考えても仕方ない事なので考えたくないのですが
どうしても頭のどこか片隅にずっとその不安があります。

少しでもこういうことを考える時間が減るよう
何かいい方法はありませんでしょうか💦

コメント

deleted user

産後のマタニティブルーの可能性もあるかと思います😭
わたしもありました!
何をしてたかというと、ママはあと何回授乳できるかな~オムツ替えれるかな~とか、もう断乳、オムツ卒業、そしてお嫁に行ったりしたことのことを考えてました😂

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    2ヶ月がたち、少しずつ気持ちが落ち着いてきました💦
    多分産後のマタニティーブルーだったと思います😣

    • 3月1日
tomona

保健士さんに私も同じような質問をしました(>_<)女性は本能的に子供を守ろうとするので突然災害があったらどうしよう、事故にあったらどうしよう、など起きていないことを予想してしまうそうです。
男性はその本能がないので、あっけらかんとしているものだそうです。
それを聞いてから、赤ちゃんを守ろうとする本能で不安になるんだと気づき、そこからは不安に思うだけではなくて対策を考えるようになって気持ちが落ち着きました(^^)✨
同じくらいの月齢なので気持ちわかります。こわいですよね(T_T)少し楽になれば、と思います。

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    母親になったという自覚からくるものなんでしょうかね😌
    少し気持ちが落ち着いてきました。

    • 3月1日
CoCo..♥

わかりますよ~。
産後泣いている娘と号泣していました。

今でも思うし娘が寝入った後、
泣いてしまう時があります、、😢

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    私ももうすぐ2ヶ月です!
    まだたまにありますが少しだけ落ち着いてきました💦

    • 3月1日
みこ

少なからずお母さんはそういったこと考えると思いますよ❗️❗️
まさしく母性ですよね😄

旦那と比べるのもあれですが、やはり辛い思いをして産んだからかよりちょっとしたことでも心配になってしまいます💦💦
今でも寝息聞こえないと生きてるかな?と確認しちゃいます😅😅

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    母性!ですかね✨
    そう思うと少し安心できます。

    • 3月1日
  • みこ

    みこ

    母性ですかね😆
    子育ては難しいですね💦💦

    • 3月1日
葵衣

私も同じ事考えたりします。
うちの旦那も最近よく考えるみたいで…
考えただけで涙がでてきます。
同じ事考えてる方いるんだなと思いコメントしました。
御免なさい😞回答になってなくて…。

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    考えちゃいますよね💦
    今はなるべく楽しいこと考えるようにしました😂

    • 3月1日