※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
家族・旦那

愚痴です。色々事情があり、里帰りせず育児してます。旦那は生まれる前…

愚痴です。すみません。
色々事情があり、里帰りせず育児してます。
旦那は生まれる前から、里帰りしない分しっかり手伝うから、夜泣きも交代で見ようねと言ってくれていました。
しかし、最初の1週間で飽きたのかなんなのか今はオムツさえ変えてくれません。
帰ってきて、当たり前のようにご飯を食べて、ソファーで寝てお風呂入ってスマホいじって寝ます。
私はその間片付けてあやして授乳してとバタバタしてるのに、それを見てて何も感じないのでしょうか?
働いてくれていることはありがたいです。しかし、2人で産んだ子なのにと思ってしまいます。
もうあの生まれたときの感動は消えてしまったのかなと寂しくなります。
この先旦那のことが嫌いになってしまいそうで怖いです💦
男はこういうものと思って割り切った方が良いのでしょうか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

男はそういうものです😞
父親はおまけです。
割り切って期待しないほうが
先々楽です。
母は強し!頑張りましょ!

しい

最初からシングルマザーのような気持ちで期待せずに産みました🤣
家事も育児もお願いするより自分でやった方が早いし楽だなと思います 笑

何もやらなくていいよーのスタンスでいると
我が子が可愛くて構いたいのか、たまーに何かしてくれます!
それが少しづつ増えてきてる気もしてます😁
期待するのやめてお金を稼いでくる人と割り切ると気持ちが楽でオススメです♪

ちー

男性は育児に対しては、もう割り切ってなんぼです。
うちも色々と事情があり、里帰りはしませんでした。
しかしうちは、生まれる前から旦那から『夜泣きってどのくらいうるさいのかな……俺、寝られるかな💦💦』とか『仕事に影響でるから、夜だけは勘弁してよ』と言われてました💦💦
うちは幸い、生後半年位までは(ゴルフをまた再開するまでは)休みの日は、それなりにおむつやミルク作るの位はやってくれましたが……
ゴルフを復活して、子供も一歳を過ぎてからは……ほぼ家事、育児にノータッチです😅😅

アリス

はっきり言った方がいいですよ。でないと、主さん体と心を壊しますよ。